スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

セダム。

旦那サンのハーブ栽培に負けじと、わたしもセダムをあれこれ育ててます。
a0251413_16332246.jpg
ちっちゃいのが集まって、
a0251413_5234173.jpg
モリモリした感じがかわいい^^
a0251413_5235769.jpg

トマト缶やオリーブ缶を変身させて、セダムを植えました。
a0251413_5243322.jpg
モリモリ、モリモリ。
a0251413_5244916.jpg

ま、どれも お水やりして、ほぼ ほったらかしなんですけどね(´`;)…
おかげで、いつの間にやら こんな姿に。。。
a0251413_053171.jpg
つっぱりヘアーみたい(笑)
a0251413_062272.jpg
上から見たら・・・
ブロッコリー?
この~木なんの木?
a0251413_07407.jpg
シロクマくんも見えないよぉ・・・。
a0251413_064924.jpg

ってなわけで、先日植え替えしたわけです。
鉢におさまりました。
a0251413_093666.jpg

その時に植えた パンダすみれも元気です。
a0251413_0285245.jpg
うす紫のカワイイ花が次々に咲いてくれました。
a0251413_0293345.jpg
ほったらかしではイケない子も。。。
アブラムシの大群におそわれて心配してたミニバラちゃん。
a0251413_042058.jpg
無事、次々に咲きました。
嬉しいねっ。
a0251413_042208.jpg

まだまだ種類も鉢の数も少ないし、ド素人のガーデニングではありますが、、、
旦那サンのハーブとともに、楽しんでますっ。
a0251413_014477.jpg

[PR]
by smurf23 | 2014-05-29 08:32 | 暮らす。 | Comments(2)
Commented by nanako-729 at 2014-05-30 21:41
スマーフさん、こんばんは!
セダムっていうのは色違いのがあるの?
寄せ植えにすると楽しい~~♪
多肉ちゃんも元気に缶からあふれてるね!
植えてる入れ物がみんな可愛くて素敵だなぁ!
Commented by smurf23 at 2014-06-03 15:49
nanakoサン、こんにちは!
蒸し暑いですねー(+_+)
セダムはいろいろ種類があって、
同じ種類でも濃い緑やうすーい緑、黄緑など色違いがあるものもあります。
ちょっとずつ色が違うのを買って植えるのも楽しいですよ~^^
でも油断するとモリモリあふれてくるので、
不器用なわたしはお手入れや植え替えに てんやわんやです(汗)
<< トミカ博。 半年 2。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
4月も…。
at 2017-04-30 23:49
多肉植物。
at 2017-04-18 11:25
スコーン。
at 2017-04-15 16:03
ナッちゃん。
at 2017-04-14 14:24
タグ
メモ帳
最新のコメント
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 22:39
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 22:32
ご主人さま、お誕生日おめ..
by tetsuro-w at 08:19
スマーフさん、こんばんは..
by nanako-729 at 20:28
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧