スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

つつじ。

いいお天気ですねー。
外に出ると、暑いくらいです。

今日はホクトくんも一緒にお留守番。
体力があり余って仕方のないホクトくんと一緒に、
朝は、1時間半ほどかけて散歩へ行きます。
a0251413_13381429.jpg
先々週 通った散歩コース。
a0251413_97618.jpg
クンクンクン・・・。
a0251413_97674.jpg
まだ蕾だった つつじ。
a0251413_13391169.jpg
今日行ってみると、咲いていました。
a0251413_1346082.jpg
満開!
a0251413_13461782.jpg
花束みたい。
a0251413_13485974.jpg
ブーケみたい。
a0251413_13492080.jpg
こぼれ落ちそうなくらい、満開のつつじでした。
a0251413_13494561.jpg


我が家のハナミズキも咲き始めました。
a0251413_1492132.jpg
しかも去年は小ぶりの花がちょこっと咲く程度だったのが・・・
今年はいっぱい!
a0251413_14181051.jpg

うちのはピンクのハナミズキ。
花びらがきれい。
a0251413_14254055.jpg
でも咲く前の姿も、くるりんとしてカワイイ^^
a0251413_14271533.jpg
並んでると、またカワイイ。 切り絵みたい。
a0251413_14275695.jpg


それから、あじさいにも新芽が出てきました。
やった!
a0251413_14362152.jpg
ハナミズキも、あじさいも、こないだまで枯れ木のようだったのに・・・
ちゃんと生きてる。
すごいなぁ。



そろそろ連休。
もうすでにお休みの人もいるのかな。
今日はいろんな所でイベントがあって、
あれもこれも行ってやるー!!って思ってたけど・・・
車に10分も乗ったら、汗がタラーッ(;´Д`A ```
で、結局1番最初に行った近所のフリマに行って終了。
a0251413_14435176.jpg
でも、かわいい雑貨をいくつかゲットしました。
大好きなクマ。 思わず、3つ。
a0251413_15153460.jpg
カバもかわいかったので。
a0251413_1518321.jpg
あとはビンとか、卵焼き器とか、看板とか・・・。
旦那サンに 「またいらんもん買って!!」 って叱られちゃいそう(´△`)

ごめんなちゃい。
a0251413_15255838.jpg

[PR]
by smurf23 | 2014-04-26 12:34 | おでかけ。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/19720013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 庵ぴぃ at 2014-04-26 17:42 x
あらっ旦那さんデカイ女の記憶ありましたか?私、奥さんだけしか(笑)

花を見ながらの散歩コースいいですね♪うちは田んぼばっかりで毎朝カラスと戦ってます。ウンチ盗んでいくんですよ~時々『追い掛けてきてんのか?』ってカラスも。

連休かぁ…どっか行きたいけど人が多いと甲斐犬は『狼だ!』って子供に叫ばれちゃうんですよね(笑)
Commented by smurf23 at 2014-04-27 12:51
庵ぴぃサン、こんにちは!
うちもホクトを連れてると
子どもたちに怖がられます。
旦那サンが連れてるとなおさらです(笑)

飼い主ともに、ちょっと油断すると
お腹ぼよ~んになっちゃうので、がんばって
散歩に励んでます。
だんだん暑くなってくるし、これから散歩も大変になりますねー。
<< キャラメルチョコスコーン。 ホクトと甲斐犬。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧