スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

わぁーい!な 一日。

明日からゴールデンウィーク!
我が家は二人ともカレンダー通りなので、4連休。
やったぁー!!
どこ行く? 何する? ドキドキ、ワクワク(*´艸`*)


・・・の前に、こないだの昭和の日の日記。

雨が降ったりやんだり、肌寒い一日でした。
朝ごはん。
CMで見て食べてみたかったマクドの “ビッグブレックファスト”。 わぁーい!
旦那サンはホットケーキもついたデラックス。
a0251413_7381732.jpg
「俺のホットケーキの方がうまい!」って言いながら、食べてました(笑)。


帰ってきて・・・
3月末、「消費税が上がる前に!!」 っと注文・購入した無印のテレビ台と棚が届きました。
わぁーい!
a0251413_8193992.jpg
早速、オープン!
a0251413_8103644.jpg
組み立て開始!
a0251413_8114194.jpg
さすがだなぁ~。 手際がいいなぁ~。
改めて、旦那サンがいてくれることに感謝。
a0251413_812465.jpg
おかげで、床に置いていたテレビが、やっといい位置に。
棚にもたくさん物が入って、収納場所が増えました。
ありがとう。



ひと段落ついて、スタバへ行きました。
いつも売り切れていたフレッシュバナナのクリームフラペチーノ。
3度目の正直で、やっと飲めました。 わぁ~い!
a0251413_7381772.jpg
でも・・・
眉間のしわにご注目(-"-;) 
a0251413_747822.jpg
バナナの果肉やブラウニーがストローにつまって、
「んんー。 吸えない・・・」(笑)



久しぶりに、本を買いました。
(正確に言うと、買ってもらいました^^ わぁーい!)
a0251413_2352170.jpg
どれもかわいくって、癒されます。
わたしも、ホクトやむさし・小次郎の写真、もっともっと撮って
大切に残していこーっと。



苦手な雨が上がりました。
わぁーい!
庭に出て見ると、待ちに待った バラが咲きました。
たしか1年近く前に買って、やっとこさ、ひとつ。
a0251413_23122823.jpg
でも、よく見ると蕾もいくつか。
わぁーい! 早く咲くといいな(Ο´∇`Ο)
a0251413_23124738.jpg

そして、多肉ちゃんも。
a0251413_23265693.jpg
まだ咲く前だから、ちょっと不気味だけど、、、
a0251413_23272746.jpg

「これももうすぐ咲くよ!」っとホクトくん。
a0251413_23321995.jpg
今にも咲きそうな小さな蕾がいっぱい。
咲いたら、また 「わぁーい!」 だね。



雨の休日も、悪くない・・・な一日でした。



でも明日からの連休は、ずーっといいお天気が続くみたいですね。
やっぱり、晴れると嬉しいな。
明日は大阪。
もうこんな時間だΣ(・д・;) 早く寝なくては!



みなさんも、いいゴールデンウィークを。
おやすみなさい。
[PR]
by smurf23 | 2014-05-02 23:48 | 暮らす。 | Comments(2)
Commented by nanako-729 at 2014-05-03 13:45
スマーフさん、こんにちは!
GWは半袖でもいけそうなくらいさわやかなお天気みたい!
人が多いけどお出かけ楽しみですね!
大阪、いつものお店めぐりかな!

楽しいお休みになりますように~♪
Commented by smurf23 at 2014-05-07 14:30
nanakoサン、こんにちは!
あっという間にゴールデンウィーク
終わっちゃいました(;_;)
まさかの雨日もありましたが、
いろいろできた連休でした。
わたしも半袖出したり、慌ててまた長袖出したり…(笑)
気温差がはげしいので、
nanakoサンもお身体に気をつけてくださいね^^
<< ゴールデンウィークぅ~。 日曜日。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧