スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ゴールデンウィークぅ~。

今夜は涼しいですね。
上着をはおらないと、寒いくらい。
お昼間、暑かっただけに・・・うぅ、さむっ(>_<)



ついにゴールデンウィーク突入。 イエイ、イェーイ!!
昨日は大阪に行ってきました。 とんぼ返りだったんですけどね。。。
いつものごとく写真を撮りすぎて、まだ整理ができず。

なので、とりあえずのんびり過ごした今日の日記を。

久しぶりにわたしが運転。  田んぼを見ながら、のんびりドライブ♪
a0251413_010571.jpg
とってもいいお天気で、半袖でちょうどいいくらい。
今年初の半袖です。
着いたところは、ファーマーズ。 フリマしてたので。
a0251413_0133892.jpg
さすがゴールデンウィーク。 お店もお客さんもたくさんで、にぎわってました。
a0251413_0143698.jpg

古い かき氷器。
a0251413_0154271.jpg
扇風機。
a0251413_0152668.jpg
いろいろありました。
a0251413_0202476.jpg

旦那サンはいつものミニカー探し。
a0251413_0191478.jpg
掘り出し物コーナーで、いいの見つけたようです。
a0251413_0194295.jpg

お花屋さん。
a0251413_021427.jpg
もうすぐ母の日だから、カーネーションやバラがたくさん並んで華やかでした。
a0251413_0224974.jpg

ファーマーズを出て、お昼ごはんを食べに。
塩ぶっかけうどん食べました。
a0251413_0241385.jpg
冷たくて、さっぱり。
旦那サンは、ブリューミィ~な かき揚げ丼もあっという間にペロリでした。


再び、少しドライブ。
れんげ畑、見ーっけ。
a0251413_0252188.jpg
かわいい花が一面に咲いて、きれいでした。
a0251413_0262147.jpg
こないだ連れてってくれた園芸店へ。
a0251413_0302020.jpg
木が欲しいなー。
a0251413_0305184.jpg
と思って、見て回っていると・・・
おや、このプリプリした後ろ姿は???
a0251413_0311182.jpg
カエルさんでした。
a0251413_0324383.jpg
「こんにちはー。」
「ケロッ。」 笑ってる^^
a0251413_0332622.jpg

わたしも、かわいい花やグリーンに囲まれてウキウキ(Ο´∇`Ο)
たくさんありすぎて、どれを育ててみようか迷うけど・・・
a0251413_0434862.jpg
買うものが決まって、ソフトクリーム食べました。
a0251413_0342388.jpg

ホント、いいお天気~! あちらこちらで カメが岸に上がって、甲羅干ししてました。
a0251413_0542982.jpg


帰ってきて・・・
お利口にお留守番してくれていたホクト・むさし・小次郎に 「ありがとう」 のおやつ。
a0251413_0554561.jpg
ホクトはもちろん、チビたちも “おすわり” 完璧☆
「Goo~d !!(・ω・) b 」
a0251413_103074.jpg
「テヘッ(*´σー`) 」
a0251413_115458.jpg
ホクト兄やん、いいお手本です^^



今日買ったもの。
a0251413_16124.jpg
連休中に植え替えできるかな。
明日もお休み。 うれしいなー。
[PR]
by smurf23 | 2014-05-04 21:20 | おでかけ。 | Comments(2)
Commented by まっきー at 2014-05-06 18:53 x
楽しいゴールデンウィークが過ごせたみたいだね༼・ิɷ・ิ༽ ♪ 岡山も自然がいっぱいでいいとこみたいだね☆☆☆ こちらは、難波で買い物をしたり、近場で美味しいものを食べたり、穏やかな休日を過ごしたよー。
Commented by smurf23 at 2014-05-07 14:32
マッキー、こんにちは!
ゴールデンウィーク、
のんびり過ごせたみたいだね^^
1日目に大阪に行ったけど、
時間がなくてあんまりゆっくりできず(;_;)
また一緒に美味しいもの食べに行けたらいいね♪
ブラウニーにもよろしくね!
<< 故障中。 わぁーい!な 一日。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧