スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

半年 2。

むさしにつづき、小次郎がスマーフ家にやって来て
今日で半年が経ちました。
a0251413_12472877.jpg
ホクトが むさしを見つけた同じ場所で、数日後に発見。
またもや、ホクトの散歩中の出来事でした。
しかも、小次郎を含めて3匹(笑)
a0251413_07141.jpg
大きさ、色、顔立ち・・・
ひと足先に連れて帰ったむさしと兄妹に違いない!って思いました。
a0251413_013324.jpg
さぁー、大変!!
ホクトに弟と妹がいっぱいできて、
我が家はイッキにワンコが5匹になったのでした。
a0251413_13223334.jpg

みーんな、ホクトにもわたしたちにも懐いてくれて、
かわいくて仕方なかったけど・・・
旦那サンと相談して、里親さんを探すことに。
いろんな方々が呼びかけてくださったおかげで
「飼いたい」と言ってくださる方が見つかり、
“おひげ” と “てんてん” は新しいご家族のところへ。
そして、小次郎は、むさしとともにスマーフ家に残り、
家族の一員になったのでした。
a0251413_1339447.jpg
むさし同様、小次郎のことも弟みたいに ホクトは可愛がってくれました。
a0251413_1338612.jpg

ちっちゃい時から とにかく やんちゃ坊主な小次郎。
言う事きかなくて、手におえなくなるんじゃないかって心配したけど・・・
a0251413_13423254.jpg
ホクト兄やんがそばにいてくれて、
a0251413_1348695.jpg
遊んだり、
a0251413_13463136.jpg
叱ったりしてくれました。
a0251413_1343527.jpg
もちろん、今でも。
a0251413_14103544.jpg


それから・・・ご報告。
“おひげ” もこんなに大きくなりましたよ~!
a0251413_015983.jpg
先日、飼い主さんが会社にタイヤ交換に来られて、
写メを見せてくださいました。
今は “モモちゃん” として、可愛がってもらってるようです。
よかったー^^


里親の募集をした際には、いろいろとご協力ありがとうございました。
4兄妹、バラバラにはなりましたが、
みんな元気にやっております^^


男ばっかりになったスマーフ家(笑)
a0251413_1330499.jpg
小次郎が我が家に残ったのも何かの縁。
これからも一緒に仲良く暮らしていこうね!
「いいともー!」
a0251413_14154418.jpg

[PR]
by smurf23 | 2014-05-28 07:30 | 暮らす。 | Comments(0)
<< セダム。 海の見えるカフェ。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧