スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

暑いから。

まだ梅雨入りもしてないのに、
夏のような日が続きますね・・・。 ふぅ~暑い(;´Д`A ```

チビたちにとっては、初めての夏をむかえます。
が、すでに夏バテ・・・。
a0251413_5581136.jpg
うちは南向きで、ガンガン日差しが照りつけるので、
日中、影になる部分が少なく・・・
これはイカン!!と旦那サンが、テントの横にタープをはってくれました。
a0251413_11503451.jpg
これで、ちょっとは暑さをしのげるといいのだけれど・・・
しばらく様子を見よう。


とりあえず暑いから、これをあげよう!
a0251413_11503456.jpg
クンクンクン・・・。
「なんだこれ~?」
a0251413_11503421.jpg
「氷だよ。 冷たくて気持ちいいよ。」
a0251413_11503415.jpg
最初は冷たさと硬さと、無味無臭な感じに とまどいながら、
ペロペロしては地面に落としてましたが・・・
a0251413_1150344.jpg

先に気に入ったのは小次郎。
上手にガリガリして食べ始めました^^
a0251413_11503422.jpg
ムサシも徐々に慣れて・・・
ひとつもらったら、
a0251413_11503461.jpg
ひとりでじっくり味わいたいからか、わざわざ遠くまで行って食べてました(笑)
a0251413_1150346.jpg
そして、「おかわりちょうだ~い!」と1回1回戻ってくるのでした。
a0251413_6483962.jpg
小次郎はすぐおかわりしたいから、ずっとわたしの真横で食べてました。
a0251413_6475534.jpg
性格が微妙に違う2匹。 毎日見ていて飽きません。


そんなわたしも暑さに負け、そして誘惑に負け・・・
スーパーに買い物に行ったついでに、近くのカフェに寄り道してしまいました。
バナナスムージーで ちょいとひと息。
a0251413_11503497.jpg
あんまり冷たいもの飲んじゃいけないと思いつつも・・・
暑いから、つい。


これから4~5ヶ月、暑い日がつづくって思うとゾッ(゚∇゚|||) とするけど、
チビたちと一緒にがんばって乗り切らなくっちゃ!
[PR]
by smurf23 | 2014-06-02 22:18 | 暮らす。 | Comments(0)
<< スコーンで おめでとうございます。 トミカ博。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
多肉植物。
at 2017-04-18 11:25
スコーン。
at 2017-04-15 16:03
ナッちゃん。
at 2017-04-14 14:24
お久しぶりのブログ。
at 2017-04-12 14:22
温活ワークショップ。
at 2017-02-23 14:11
タグ
メモ帳
最新のコメント
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 22:39
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 22:32
ご主人さま、お誕生日おめ..
by tetsuro-w at 08:19
スマーフさん、こんばんは..
by nanako-729 at 20:28
nanakoさん、こんに..
by smurf23 at 14:35
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:53
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧