スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

庭で。

おはようございます。
わんぱく兄弟、久しぶりの登場です。
a0251413_647157.jpg
朝から兄弟ゲンカ中ですが、
わたしが何かを始めようとすると (今回は水やり)・・・
「ん!?」
a0251413_6503346.jpg
ほ~ら、来た来た^^
「なんだ、これ~?」
a0251413_647156.jpg
ヒソヒソヒソ・・・ 「母ちゃんの好きな、セダムだよ」
a0251413_6471530.jpg
「ふ~ん、セダムかぁ~」
a0251413_6471574.jpg
なんでも興味津々のむさし&小次郎です。


っで、これがまたしてもモリモリと茂ってきまして・・・
a0251413_844519.jpg
こっち側はいい感じなんですが・・・
a0251413_8452723.jpg
反対側は今にも こぼれるー!!って感じなので、なんとかせねば。。。
a0251413_8463494.jpg

そんな時、旦那サンが木箱を持って帰ってきました。
茶色のワックスを軽くぬって・・・
a0251413_8542660.jpg
「はい、どうぞ」
a0251413_8512344.jpg
「わたしに・・・!?」
どうやら、セダム用に…と持って帰ってきてくれたようです。
絶妙のタイミング!
ありがとう。


ってなわけで、植え替え開始!
他の鉢もモリモリなので、イッキにやっちゃうぞぉー!!
「ん!?」
a0251413_10361935.jpg
ほ~ら、やっぱり来た来た^^
a0251413_1039262.jpg
クンクンクン・・・
「何するの~?」
a0251413_113322.jpg
植え替えするから、ちょっとの間 お利口しててね。
「はーい」
a0251413_10395615.jpg


できました。
a0251413_1230381.jpg


お利口に待っててくれて、ありがとう。
ごほうびだよ~! 新しく買ってきたボール。
a0251413_1271839.jpg
いくよ~!
a0251413_128916.jpg
それ~っ! ジャーンプ!!
a0251413_1284359.jpg
2個あっても、いつも1個を取り合うチビたちですが、これは珍しくケンカせず、
仲良く1個ずつ。
a0251413_12105728.jpg
気に入ったみたいでよかった^^
a0251413_1211388.jpg


今日はお仕事お休み。 いつも旦那サンと一緒に出勤しているホクトもお休みです。
なぜだか長い1週間だったー。 ゆっくりするぞー。

庭に出ると、風が気持ちいい。
よい休日になりますように・・・。
a0251413_13152782.jpg

[PR]
by smurf23 | 2014-06-14 10:18 | 暮らす。 | Comments(2)
Commented by nanako-729 at 2014-06-14 17:12
スマーフさん、こんにちは!
梅雨の間のひとやすみ良いお天気ですね!

セダムの寄せ植えめちゃめちゃ元気~ヽ(*^∇^*)ノ
新しいBOXでまたモリモリ育ってね!
それにしてもあのまま放置だとどうなったか!?
想像するのも楽しい~~笑
Commented by smurf23 at 2014-06-15 06:33
nanakoサン、おはようございます(^-^)/
関東の方もいいお天気のようですね!
こちらも梅雨入りした途端、
あまり雨は降らず…でも
ムシムシした毎日です(_´Д`;)

そんな時、元気にモリモリ育っているセダムや多肉たちを見てると、思わずにっこり^^
木箱でもモリモリ育ってくれますように・・・
<< 雨だね。 mini jack 2。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧