スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

庭に、いろいろ。

今日は最近増えた、庭に置いてあるものをいろいろ紹介。
先日持って帰ってきてくれた木箱
セダムを植えて、活躍中です。
a0251413_11191911.jpg

時々、ふいに何かを持って帰ってきてくれる旦那サン。
その後、また木のベンチを持って帰ってきました。
どこで見つけたのか、、、とてもいい雰囲気です。
a0251413_1123090.jpg
無造作に置いてて、まだ何もしてないけれど、
植木を置いたり、何かぶら下げたり、庭で使おうと思っています。
a0251413_11242141.jpg

それから、ワゴン。
ずっと前に 会社の倉庫にあったのを見つけて、欲しいとお願いしていたのを、
持って帰ってきてくれました。
a0251413_11193768.jpg
ま、ベンチもワゴンも、きーぼーパパが軽トラの荷台に積んで
持って帰ってきてくれてるのですが・・・
手のかかる嫁ですみません(´Д`υ)))ポリポリ。

それからそれから・・・
なんだ、これは?
a0251413_11301958.jpg
鉛のたいやき。 しかも旦那サンお手製(笑)。
タイヤについてる おもり(バランスウェイト)をとかして、たいやきの型に流して固めたらしい。
なんで会社に たいやきの焼き型があったのか・・・
大人同士、集まって楽しそうに作ってる姿を想像しただけで面白い。
a0251413_11303531.jpg
庭で使ったタオルを干して乾かす時に、飛ばないように のっけて使ってます。
ちゃんと活躍してくれてます。


焼き型といえば、コレ。
古いパンの焼き型にもセダムを植えてみました。
a0251413_12313239.jpg
今はまだ1つ分しか植えてませんが(4連になってます)、園芸店で仲間を買ってこなくては!


これは、近くの骨董屋で見つけた蒸し器。
おじちゃん、おまけしてくれたので・・・
a0251413_11195156.jpg
コップも一緒に買いました。
a0251413_12405475.jpg
お花の絵がかわいいので、あったやつ全部買っちゃいました(笑)
a0251413_12412969.jpg

あと、職場の方の家に遊びに行った時にもらって帰ってきた ビン。
a0251413_12425480.jpg
この大きなビン、骨董市やフリマに行くとよく売られています。
旦那サンもわたしも大好きなので、家の中にもいくつか。。。

しかも、このビンをこすると・・・
ニョキッ!
a0251413_12465216.jpg

シャキーン!
a0251413_1249162.jpg
っとかバカなことしながら、庭で楽しんでます。

こんな風にモノが増える一方なのですが、とても楽しい我が家です。


が、増えすぎてもね・・・。
“断捨離” ってやつを実践して スッキリしてみたい!
が、、、なかなかそうはいかないスマーフ家なのでした。
[PR]
by smurf23 | 2014-06-28 13:00 | 暮らす。 | Comments(2)
Commented by nanako-729 at 2014-06-29 11:00
スマーフさん、こんにちは!
いろいろ物が増えてお困りのようで・・・笑
長く使われていた良い物、そこにあるだけでほんわか気持ちが
和むようなそんな物がお庭やおうちにいっぱいありそうですね!
当分断捨離はムリのような気がします~( *´艸`)クスッ♪
ワンたちと楽しい日曜日を過ごしてね、U^ェ^U ワン!
Commented by smurf23 at 2014-07-05 21:14
nanakoサン、こんばんは!
お返事がすっかり遅くなってしまいましたm(_ _)m

断捨離の決意、早くも崩れ去り…
またまたフリマで買って帰ってきてしまいました(笑)
どんどん増える一方の我が家(^_^;)
やっぱり断捨離はまだまだ難しそうです~(汗)
<< なつかしマーケット。 ヴィーナスロード。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
多肉植物。
at 2017-04-18 11:25
スコーン。
at 2017-04-15 16:03
ナッちゃん。
at 2017-04-14 14:24
お久しぶりのブログ。
at 2017-04-12 14:22
温活ワークショップ。
at 2017-02-23 14:11
タグ
メモ帳
最新のコメント
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 22:39
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 22:32
ご主人さま、お誕生日おめ..
by tetsuro-w at 08:19
スマーフさん、こんばんは..
by nanako-729 at 20:28
nanakoさん、こんに..
by smurf23 at 14:35
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:53
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧