スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りんごのタルト。

大きなりんごがひとつ。
どうする?どうする?
a0251413_1693230.jpg
そのままガブリ? それともジャム? いやいや、お菓子?

迷って迷って・・・
タルトを焼きました。
a0251413_15552986.jpg
ちょっと季節はずれではありますが (← 旦那サンに突っ込まれました…汗)。



空焼きしたタルト生地に、
薄切りしたりんごを並べて並べて・・・
a0251413_1610877.jpg
りんごがちょっと大きすぎて、上手に並べられません(汗)。
タルトのサイズに合わせて切りゃいい話なのですが、
強引に、かなり強引に(笑)。


アパレイユを流して流して・・・
a0251413_1611149.jpg
オーブンへGo!!


焼けましたー。
a0251413_16115665.jpg


先日お友だちが遊びに来てくれた時に一緒に食べました。
a0251413_16135749.jpg


そのお友だちからいつもいただく柿の葉寿司。
スマーフ家では 「やったぁ~!!」 なお土産です^^
a0251413_16224895.jpg
鯖・鮭・鯛の3種類入り。
美味しくいただきました。
a0251413_16233123.jpg
いつもありがとー!
[PR]
by smurf23 | 2014-07-26 14:52 | つくる。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/20032773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanako-729 at 2014-07-26 22:06
スマーフさん、こんばんは!
こんなに暑いのに頑張ってタルト焼いてるのですね~エライ!
リンゴのタルト美味しいだろうなぁ~♪
焼き上がりも可愛い!

柿の葉寿司大好き、いつも新幹線の構内(京都駅)で
買って帰るよ~(#^.^#)
Commented by smurf23 at 2014-07-27 07:44
nanakoサン、おはようございます!
今日も暑くなりそうですねぇ;^_^A

タルト、この暑さだとイッキには無理なので、
冷蔵庫や冷凍庫を行ったり来たり…。
しばらくキッチンが大変なことになってました(汗)


柿の葉寿司、nanakoサンもお好きなんですね!
変わらない味っていいですよね。
<< 青空マルシェ。 備前へ。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧