スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

台風の朝、 台風一過の夜。

台風11号がやって来ました。
雨がよく降りました。
風が強く吹きました。 
そんな中を強行突破。 「負けるもんかー!」
スマーフ家、 家族総出で台風の中を朝から散歩しました。
が、そんなことをしてるのは我が家だけ。 人っ子ひとり歩いてませんでした(笑)。
そりゃそうですよね~、警報も出てたし。


帰ってくると、ホクトも、むさしも、小次郎も、ぐったり。
a0251413_15333418.jpg
特にホクトくん・・・ 大丈夫か?
a0251413_15335819.jpg
心配になったチビたち。
a0251413_21593456.jpg
まずは 小次郎から看病。 「兄ちゃーん、大丈夫ぅ?」
a0251413_2213781.jpg
むさしも。 「兄ちゃん兄ちゃん、大丈夫?」
a0251413_220594.jpg
チビたちにとってホクトは一番の存在。
そして、ホクトもチビたちのこと大好き。
ケンカもするけど、なんだかんだ…仲良し3兄弟です^^ 癒されます。
a0251413_2283683.jpg


さて、わたしたちも雨で身体が冷えてしまったので、近くのうどん屋さんで朝うどん。
朝からあったかいおうどん食べて、身体もポカポカあったまりました。
a0251413_2145254.jpg

その後、すぐ近くのコーヒー屋さんへ。
「おーい」
a0251413_1572965.jpg
えっ? イエティ!? (実際の発見映像 参照。 そっくりだったので掲載…笑。)
a0251413_15345868.jpg
のんびりモーニングコーヒー(いや、うどんを食べて食後のコーヒー) いただきました。
a0251413_1572961.jpg
コーヒー苦手だったのに、最近すっかりハマッている旦那サンです。 大人になりましたね~(笑)
a0251413_15375553.jpg
でも砂糖&ミルクたっぷり派(笑)
a0251413_1572983.jpg
あったかいコーヒー飲みながら本を読んだり、おしゃべりしたり・・・楽しいひととき。
心もあったまりました。
a0251413_15484037.jpg


午後になって・・・
雨は上がり、晴れ間も広がりました。 
そして夜にはきれいな満月が見れました。 
今夜の月は今年最大の満月、“エクストラ・スーパームーン” だそうです。
たしかに・・・ものすごく明るくて、きれいな真ん丸お月さんでした。
朝の散歩とは大違い!
スマーフ家みんなで満月を堪能しました。

仲良し3兄弟が夢心地で眠っているすきに・・・
a0251413_2364154.jpg
わたしたちもいい気分で デザートタイム。
今夜は エス・コヤマの “ウィークエンド・シトロン” 。
(またまた Kおじちゃんに買ってきてもらいました^^ありがとー!)
a0251413_23131925.jpg
つやつや、ピカピカ。
カットするの、もったいなーい!!
a0251413_23141263.jpg
けど、遠慮なく いただきました(^u^)
a0251413_23142556.jpg

“ウィークエンド・シトロン” = 週末を一緒に過ごす家族や恋人・大切な人と食べるケーキ。
旦那サンといただきました。
きれいな満月を見て、 きれいなケーキを食べて・・・
幸せな締めくくりとなりました。
a0251413_23182238.jpg
明日からまた1週間が始まります。
楽しい1週間になりますように・・・。


オヤスミナサイ。
[PR]
by smurf23 | 2014-08-10 23:31 | おでかけ。 | Comments(6)
Commented by Kimura at 2014-08-11 13:54 x
兄弟愛、癒されますね。我が家は、朝は雨の合間をぬって散歩に出たものの、150メートルで大粒の雨が振り出し、退散。夜だけ、ゆっくりめ30分のお散歩でした。うちのほくとも、長時間の散歩、遠出の外出をすると、同じようにぐーたっりと寝ています。そこまで、遊んで疲れてくれると、こちらもうれしいです。
Commented by nanako-729 at 2014-08-11 14:16
スマーフさん、こんにちは!
今回は台風の通り道で大変でしたね!
その中をお散歩・・・・頼もしいというかムチャというか(´ー`A;) アセアセ
ご無事でよかったです( *´艸`)クスッ♪

今週はお盆休みでゆっくりされてるんですね!
そっか、今月京都にお帰り・・・私は9月に帰ります!
同じ時期なら会えるかも知れないのにね!
いつかそんな時がありますように!
ウィークエンドシトロン甘酸っぱくて幸せのケーキですね!
Commented by smurf23 at 2014-08-11 14:28
Kimuraサン、こんにちは^^
先日はお写真、ありがとうございました!
ほくと君、目がクリッとして
かわいいですね(*^-^*)

Kimuraサンのところは、ほくと君を連れて海とか川とか行かれますか?
うちのホクトは水が全然ダメで、
どんなに暑い日でもお水遊びはもちろん、シャンプーも嫌がって大変なのです(;_;)
好きになってくれるいいコツが
あれば教えてください!
Commented by smurf23 at 2014-08-11 14:40
nanakoサン、こんにちは!
本トですね^^ 京都でぜひ
お会いしたいですね。
いつか実現できますように…( 艸`*)+゚。

今日は台風一過でとてもいいお天気。
風もそこそこ拭いて、秋のような気候です。
でも京都に帰る頃にはまた暑いんでしょうねぇ(^-^;)
夏の京都、楽しんできます!
Commented by Kimura at 2014-08-12 09:08 x
Smurfさん、甲斐犬はどこもそうなんですかね、うちも、水溜りをよけ、大雨の散歩、シャワーを嫌います。最近は、シャンプーで気持ちよくマッサージして(”気持ちいいーね"としゃべりながら)、シャワーのことをあまり考えさせないようにしています。うちのほくとは7歳の秋、諸事情で飼えなくなった親類から引取りました。ですので今年は湘南に来て2回目の夏です。ビーチは色んな犬やさまざまなにおいがするので、好きなようです。お散歩やドライブでよく浜辺で遊ばせます。今年は、波の穏やかな日に、一緒に泳いでみたいとひそかに計画しています。
Commented by smurf23 at 2014-08-12 10:24
Kimuraサン、おはようございます^^
そうだったんですね。
新しいご家族・おうちでもすっかり馴染んでる様子が
写真から伝わってきました。
適応能力が高くて、お利口ですね^^

湘南ビーチを散歩なんて、かっこいい~!
ほくと君、ぜひ海水浴も好きになってくれるといいですね。
うちのホクトは去年の夏に琵琶湖に行って、
抱っこして水中チャレンジしてみましたが、
一緒に入った旦那サンを振り切り、一目散で陸に戻ってきました。
飼い主(旦那サン)がひっくり返ってても、振り返ることなく・・・(笑)
水中では我が身第一のホクトでした。
今年もまたチャレンジしてみようかな?




<< Tシャツ。 とうもろこし。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧