スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あじさいと、めだかのこと。

こんにちは。  ムサシ&小次郎です。
たのもしい兄弟。
a0251413_15363676.jpg

今日の朝ごはん。  トトロ&ニョロニョロ。
変な組み合わせ(笑)
a0251413_15284023.jpg


お盆が過ぎました。
連休も終わってしまいました。
今年のお盆は5連休・・・前半は京都へ帰り、後半は岡山でのんびり過ごしました。
楽しい時間はあっという間ですねー。


京都に行っている間、我が家の植木たちが暑さで枯れてしまうんではないか、、、と
心配しましたが 曇りや雨も多かったので、大丈夫でした。
しかも、あじさいが咲いていました。
a0251413_15355774.jpg
やっと。。。

今年も小さいけれど、かわいく咲いてくれました。
a0251413_15393453.jpg
しかも数も少ない、、、剪定の仕方が悪かったのかな、、、。


さて、連休中の日記。
京都日記は写真も多いので、毎度のことながら ぼちぼち整理しながら書いていきます(^^;)
4日目の夜は、旦那サンのお友だちと3人でごはん食べに行きました。
焼肉! 焼肉!
a0251413_1634154.jpg
かんぱーい!!
旦那サンの、フローズンビール。
a0251413_16334373.jpg
わたしは運転手だったので、お酒を我慢したかわりに 最後にパフェ!
a0251413_1634384.jpg

それから、話がまだまだ尽きないので コーヒーを飲みに。
a0251413_16341282.jpg
よくしゃべり、よく笑って、楽しい夜でした。
a0251413_16344373.jpg


全く話は変わって、、、
実家の めだかランドがすごいことになってた!
a0251413_16494062.jpg
買っても買っても、全滅してしまうぅぅ(T_T) って嘆いていたのに、
どんどん卵を産んで、どんどん子どもがかえって、
今では すっかり・・・ これぞ!めだかの学校!! って感じ。
a0251413_1650429.jpg
うちもそうだったのになぁ。

今では もう・・・ 残り1匹に(T_T)
逆に、よくぞ生き残ってくれました!って感じです。

いつも水面であいさつしてくれる愛想のいいメダカちゃん。
a0251413_20325516.jpg
1匹だから 卵も産めないし・・・ ちょっぴり寂しそうですが、金魚たちと仲良く暮らしてます。
a0251413_2035311.jpg
長生きしてくれるといいのだけれど・・・ 旦那サンいわく、そろそろ危ないとのことです。
毎日話しかけてます。 そのたびに、ちゃんとそばに来てくれます。

ちなみに先月持って帰ってきた新メンバーは、メダカではありませんでした(>_<)
あんなに大量に捕獲したのに。。。
だからスマーフ家のめだかは、1匹なのです。

明日もお話しようねー。
[PR]
by smurf23 | 2014-08-18 15:26 | 暮らす。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/20104914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanako-729 at 2014-08-20 06:34
スマーフさん、おはようございます!
そう旅行とか行くとその間のお花たちどうしよう~っていつも思います!
動かせるものは日陰に入れたり受け皿にお水いっぱいにしたり
いろいろ考えました(´ー`A;) アセアセ
紫陽花淡いグリーンが可愛いですね!

めだか水温が上がるとダメって聞いたのですが・・・・
ご実家のメダカちゃんはすごく元気ですね~♪
Commented by smurf23 at 2014-08-20 12:30
nanakoさん、こんにちは!
「明日もお話しよう」の願い届かず・・・。
いつもなら水面にあいさつしに来るメダカちゃんが
今日はもういません。。。
きっと天国にめされたんだろうな、と。
なので昨日の写真が最後の姿となってしまいました(;_:)

お花、旅行の時など困りますよね・・・。
特に夏場は。
枯らしちゃうとかわいそうだし(T_T)
でも意外と強くって、生命力に驚かされます。
暑くてもがんばろう!って毎日 元気もらってます。

<< 朝、昼、晩ごはん。 Tシャツ。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧