スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

琵琶湖。

毎年お盆恒例の琵琶湖バーベキュー。
うちの実家家族と、旦那サンとで行ってきましたー。
a0251413_14555094.jpg

今年は幸治パパ、レンタカー借りて張り切って出発ー!!
したものの、雨が降ってきて、しかも雷鳴るわ、どっしゃ降りになるわ、、、で
どうなることやら・・・と思いましたが、
到着したら このお天気。 うそみたい(笑)
a0251413_1428284.jpg

場所も、毎年恒例。 マイアミ浜オートキャンプ場です。
雨降ったから人が少ないかと期待したけれど、全然。 今年もにぎわっていました。
a0251413_13214812.jpg

さぁ、まずはテント張りから。
a0251413_1455127.jpg
姪っ子もお手伝い^^
a0251413_14552745.jpg
完了。
a0251413_1525889.jpg
焼肉と焼きそばの材料と、おにぎりいっぱい。
a0251413_1533396.jpg
つづいて、炭の準備。
a0251413_1535325.jpg
ハンドパワーです・・・? (だって、Mr.マリックみたい…笑)
a0251413_1551441.jpg
そんなわけないか。
みんなで火起こし。
a0251413_1582538.jpg

よーし、焼くぞぉー!
a0251413_1585766.jpg

その間に、子どもたちは水遊び。
a0251413_15391778.jpg
ザブーン。 大はしゃぎ。
気持ちよさそう。
a0251413_15395619.jpg
弟家族に会ったのも久しぶり。
甥っ子も姪っ子も会うたびに大きくなってて、そりゃ、歳とるよなーって感じ(>_<)
a0251413_15591850.jpg

さー、焼けたよー。
いっただっきまーす。
a0251413_1515333.jpg
外で食べるって、美味しいなー。
(旦那サンは日焼け希望のため、テント外…笑。)
a0251413_15153133.jpg
そして、旦那サンも泳ーぐ!
a0251413_16114235.jpg
消えていきました。。。。
a0251413_16124564.jpg
と思ったら、海坊主登場で、さぁ、大変!
逃げろーっ!! (これも毎年恒例…笑。 しかも本気逃げ…笑。)
a0251413_16262840.jpg

最後に焼きそばづくり。
岡山名物、ホルモン焼きそば!
a0251413_16331450.jpg
今年はちゃんと忘れずに おそばを持ってきたので (去年は、ただの焼き野菜だったからねー)、
れっきとした “焼きそば” です(笑)。 
a0251413_16333512.jpg
暑かったけど、今年も楽しいバーベキューとなりました♪
が、暑さ対策のためホクト&チビたちは おうちでお留守番。
(去年、ホクトくんバテバテだったので…。)

そんなわけで、帰ったら・・・
ホクトも、
a0251413_16454835.jpg
小次郎も、
a0251413_16462199.jpg
むさしも、スネまくり。
a0251413_16463972.jpg
ごめんよー。
おやつと、長めのお散歩と、いつもより大盛りごはんで、
a0251413_16474132.jpg
機嫌なおしてくれました。
来年は一緒に行こうねー。
a0251413_164852100.jpg
幸治パパ、来年も企画&レンタカーよろしく!
[PR]
by smurf23 | 2014-08-23 16:54 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/20129044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 清水さんぽ。 いざ、京都へ。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧