スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

清水さんぽ。

清水寺の方へ、お土産を買いに。
a0251413_8325794.jpg
毎回だいたい同じ光景なんですけどね、、、
七味屋さんに入って・・・
a0251413_8305632.jpg
三年坂をくだって・・・
a0251413_833089.jpg
ひょうたんのお店をのぞいて・・・
a0251413_835274.jpg
あ、ねこ達ものぞいてる(=´∇`=)
しっぽに名札がぶら下がってました。
左が “都”ちゃん、右が “京太郎”くんだそうです^^
a0251413_8371821.jpg

それから、手ぬぐい買って・・・
a0251413_8394947.jpg
お漬物や八つ橋を買って・・・
a0251413_8401723.jpg
“夕子ちゃん” と記念撮影して・・・
a0251413_8403727.jpg
かわいいお地蔵さんがいっぱいあるお店に入って・・・
a0251413_842643.jpg
ラスクを買って・・・
a0251413_8425358.jpg
暑さに負けて、清水さんぽは おしまい(笑)


そのあと、みちこばーちゃんにお土産を買いに、
a0251413_84737100.jpg
近くの和菓子屋さんへ。
a0251413_8493992.jpg
すぐそばの神社。
a0251413_849338.jpg
鳥居をくぐって・・・
a0251413_8504068.jpg
手水場で手を清めて・・・
a0251413_8522199.jpg
大きな鐘。
a0251413_8534188.jpg
お参りして帰りました。
a0251413_855552.jpg

京都は暑かった・・・。
[PR]
by smurf23 | 2014-08-25 13:30 | おでかけ。 | Comments(2)
Commented by nanako-729 at 2014-08-25 13:39
スマーフさん、こんにちは!
京都の夏は暑い~観光向きじゃないですね(笑)
でも清水さんのあたりやっぱり人多い・・・
あの有名な猫ちゃんの後ろ姿可愛い!
名前おしえてくれてありがと (*´-`*)ゞ ポリポリ
Commented by smurf23 at 2014-08-25 14:14
nanakoさん、こんにちは!
京都、暑かったですよ~。
でも母いわく、今年は全然マシ!って。
例年に比べて、夜も寝やすいって言ってました。

猫ちゃん、可愛いですよね^^
思わず一緒に並んでのぞきたくなっちゃう。
ちなみに、都ちゃんも京太郎くんも二代目だそうです。
名札に書いてありました^^
<< 京都さんぽ (ワンコ編)。  琵琶湖。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
多肉植物。
at 2017-04-18 11:25
スコーン。
at 2017-04-15 16:03
ナッちゃん。
at 2017-04-14 14:24
お久しぶりのブログ。
at 2017-04-12 14:22
温活ワークショップ。
at 2017-02-23 14:11
タグ
メモ帳
最新のコメント
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 22:39
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 22:32
ご主人さま、お誕生日おめ..
by tetsuro-w at 08:19
スマーフさん、こんばんは..
by nanako-729 at 20:28
nanakoさん、こんに..
by smurf23 at 14:35
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:53
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧