スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お月見。

月見団子。
a0251413_2543285.jpg

中秋の名月。
a0251413_2545644.jpg
・・・には程遠い写真ですが (我が家のカメラと腕では、これが精一杯…汗)。

偶然、こんな写真も撮れました。 ハートのお月さま。
a0251413_2554796.jpg
いいカメラ、欲しいなー。
って、毎年思う。。。


ま、そんな話は置いておいて、、、
昨夜は、きれいなお月さまを見ながら お団子を食べました。
普段食べるお団子よりも、おいしく感じる・・・のはわたしだけ?(*^m^*)
a0251413_2571270.jpg

お団子を買いに行った時に誘惑に負け・・・
ケーキも買っちゃいました。
お月見ケーキ。
a0251413_2583056.jpg
真ん丸お月さまと、白うさぎ。
a0251413_2585290.jpg
月よりスイーツ (“花より団子”) です、、、(笑)。


今朝もきれいに見えました。
小次郎も見てるかな?
a0251413_2594646.jpg
今日が満月みたいですね。
しかも今年最後のスーパームーン(19時~20時ごろがおすすめ)だそうですよ。


今夜もお団子の残りをほおばりながら、きれいなお月さまを眺めよう。。。
[PR]
by smurf23 | 2014-09-09 09:09 | 食べる。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/20178574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< うっとり。 8月の懐かしマーケット。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧