スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪へ。

先日、我が家の赤miniくんが車検のため、大阪へ行ってきました。
ワンコたちはみんなお留守番のため、とんぼ帰りの慌ただしい一日でしたが、
たまにしか帰れない大阪はやっぱりワクワクするし、楽しい行事です。

いつもと同じく、三木SAで腹ごしらえをして、
a0251413_17441898.jpg
そこからはノンストップ。
あっという間に スミス到着!
a0251413_1745424.jpg
トラベラーの木枠を作製中でした。
a0251413_1746652.jpg
うちの幸治パパがずーっと乗りたいと言ってるクルマです。
いつか乗ってほしいです。
a0251413_17464956.jpg

今回は赤miniくんを預けたらすぐに帰るつもりでしたが、
前の日に 「スミス行くよ~!」って連絡したらお友だちが会いに来てくれて、
話し出すと止まらず・・・結局、長居させてもらいました。
おじゃましました。


帰り、梅田で高速を降りて、関西大好き!!なみちこばーちゃんのために、
お土産を買いに。
a0251413_1632462.jpg
久しぶりの大都会だー!
a0251413_1632359.jpg

お土産ついでに、旦那サンの好きな 『TOMICA SHOP』 へ。
a0251413_16462498.jpg
組み立て工場。
a0251413_1703429.jpg
SHOPごとに、車種が違います。
大阪店の今月のクルマは “ダイハツ ムーブ” でした。
a0251413_1771626.jpg
せっかくなので、1台注文。
a0251413_1782971.jpg
かわいいカシメマンのお姉さんが、部品の説明をしてもらいながら、順に組み立ててくれます。
a0251413_17114539.jpg
じーーーっ。  子どもみたいです(笑)
a0251413_17272974.jpg
最後に、カシメてもらって・・・
a0251413_1728719.jpg
ちゃんとまっすぐ走るかチェックして・・・
a0251413_17283748.jpg
キミドリムーブ、出来上がり~☆
おねぇさん、ありがとう!!


『くらしのギャラリー』 や 『キャトル・セゾン』 をのぞいたりしながら、デパートをぶらぶら。。。
a0251413_17303912.jpg
阪急百貨店、すごい変わっててびっくりしました。
a0251413_17313838.jpg
キリンもいました。   (人形ですが…)
a0251413_1732130.jpg


時間がなくて、あちこち行けなかったけれど、
お土産たっぷり買って・・・バイバイ大阪ヾ( ´ー`)ノ~
a0251413_17414032.jpg

ノンストップで走って・・・あっという間に ただいま岡山(^ー^*)ノ~
a0251413_17423240.jpg


数日たって、ドッと疲れが・・・な一日でしたが、楽しかった大阪日記オワリ。
お留守番、ありがとね!
a0251413_17483685.jpg

[PR]
by smurf23 | 2014-10-03 17:51 | おでかけ。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/20250535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanako-729 at 2014-10-04 02:14
スマーフさん、こんばんは!
大阪まで長距離ドライブお疲れ様でした!
スタバのケーキ「コーヒー&エスプレッソクレームブリュレ」
名前長い~笑
私もこの前食べたよ、美味しかった!
このプリンのような形のケーキ作ってみたいなぁ~ヽ(*^∇^*)ノ
Commented by smurf23 at 2014-10-06 17:10
nanakoさん、こんにちは!
スタバのケーキ、美味しいですよね~。
このシリーズ、見た目も味も大好きで、全種類 制覇してます(笑)
わたしも作ってみたい!!です^^

<< どうも、こんにちワン。 KOZARU(仔猿)。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧