スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

朝。

スマーフ家の朝。
日の出時間がゆっくりになり、まだ真っ暗。
a0251413_8242565.jpg
眠い目をこすってお仕事に出かける旦那サンとホクトとともに、
わたしもムサシ&小次郎と散歩に出発。
a0251413_8242572.jpg
お月さんと、星空を見ながらのお散歩。  シーンとしています。
a0251413_8242542.jpg
ライトも所々にしかないので、モノトーンの世界。
でも、だからこそ聞こえてくる静かな音・・・
たとえば 風の音や草が揺れる音、落ち葉がひらひら舞う音、
水の流れる音や、ヌートリアやカモがスーッと泳いでいく音が聞こえてきます。
a0251413_8242567.jpg

そして 約1時間後の同じ場所。 今度は朝日がのぼってくるのを見ながら散歩。
a0251413_1621442.jpg
この頃にはムサシは脱落していて (お散歩、あまり好きではないので(;_:)...
一旦家に戻って、お留守番です)、 小次郎とこの景色を見ています。
a0251413_16503235.jpg

明るくなって、いろんなものを発見します (多分、暗くてもチビたちはよく見えてる)。
おや、、、
a0251413_1792797.jpg
ヌートリアやカモの他、サギたちもお魚をねらって たくさんやって来ます。
a0251413_1710387.jpg
じーっ。
a0251413_17102736.jpg
じーーーっ。
a0251413_17103957.jpg

それから、いつも通る桜並木。
おや、、、
a0251413_16541646.jpg
先週の台風で 桜の木が1本、倒れてしまっていました。
a0251413_1656147.jpg
小次郎もびっくり!でした。
a0251413_16564289.jpg


いつも まだかまだかと首を長~くして待っていてくれるムサシ。
a0251413_17363485.jpg
帰ってきたら大喜びで再会して、小次郎と仲良く遊びます。
毎日のことですが、 バイバイして(小次郎のみ散歩) → 再会して → 一緒に遊ぶ・・・のが
嬉しくて仕方ないムサシ&小次郎なのです。
一緒にいたらいたで、喧嘩するくせにねっ(^m^)
a0251413_1712890.jpg

そんなこんなで、朝起きて出勤するまでの時間のほとんどは、
チビたちとの時間。
洗濯物干したり、玄関と土間の掃除したりしてたら、あっという間に8時。
朝ごはんを大急ぎで食べて、毎朝バタバタです。
時々、言う事聞いてくれないと コラーッ!! キーッ!!(ρ`Д´) ってなるけど、
なんやかんや、一緒にいれることが嬉しいわたしなのでありました。


明日も早起き、がんばるぞっ!
[PR]
by smurf23 | 2014-10-21 21:10 | 暮らす。 | Comments(2)
Commented by rietanr at 2014-10-22 16:45
smurf23さん、こんにちは^^
早起きですね~偉いですね。
私は夫Kちゃんが単身赴任を始めてから、すっかり朝寝坊しています。
健康的ですね。見習わないと!
Commented by smurf23 at 2014-10-23 17:33
rietanrさん、こんにちは!
毎朝、「もうちょっと寝たーい!」って言いながら、
なんとかがんばってます^^;
そのかわり、夜は9時を過ぎるとウトウトしはじめて、、、
だから最近お菓子づくりが全然できなくて
ちょっとストレス気味です(笑)
心身ともに、健康であらねば!!
もっと時間の使い方が上手になれたらいいなぁ~と
思う今日この頃です。。。


<< おでん。 昨日の。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
多肉植物。
at 2017-04-18 11:25
スコーン。
at 2017-04-15 16:03
ナッちゃん。
at 2017-04-14 14:24
お久しぶりのブログ。
at 2017-04-12 14:22
温活ワークショップ。
at 2017-02-23 14:11
タグ
メモ帳
最新のコメント
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 22:39
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 22:32
ご主人さま、お誕生日おめ..
by tetsuro-w at 08:19
スマーフさん、こんばんは..
by nanako-729 at 20:28
nanakoさん、こんに..
by smurf23 at 14:35
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:53
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧