スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

かぼちゃのプリン。

今日から11月。
雨のスタートとなりました。

時々、窓の外をチェックして、雨が上がっていたら 「チャーンス!!」 と
チビたちを外に出して遊びました。
嬉しそうなチビたち見てると、わたしも嬉しくなります。
a0251413_5353462.jpg


話は戻って、今日から11月・・・はやいなぁ。
あっという間に今年も終わっちゃうのかな。。。
でもこの2ヶ月が超多忙になるスマーフ家。
身体をこわさないように がんばらなくては・・・ね、旦那サン。

そんな旦那サンに、大好きな餃子を焼きました。
いただきものの餃子(“ふ~ちゃん餃子”)ですが、きれいに焼けました。
a0251413_5474532.jpg
が、旦那サン。 早く食べたいのに 「ぜんぶくっついて取れなーい( )`ε´( )!!」って怒ってます(笑)。
a0251413_5494183.jpg
とれた!とれた! さぁ~ガブリとどうぞ。
a0251413_5502814.jpg
餃子の皮がモチモチしてて、今まで食べた餃子とはまた違う食感。 
美味しかったです、ごちそうさまでした。


それから、1日遅れですが ハロウィン気分で
かぼちゃのプリンを焼きました。
かぼちゃを蒸し煮にして、FPでペーストに。
牛乳・バター・砂糖・たまご・バニラエッセンス・ラム酒を加えて、
生地完成。 オーブンへGo!!
a0251413_5532561.jpg
オーブンで1時間、じっくり蒸し焼きにして・・・
焼けましたー。
a0251413_5551421.jpg
旦那サン、ひと口食べて いわく・・・
「スイートポテトみたいな食感じゃな」 と。
かぼちゃの甘みとホクホク感がしっかり残ってるプリンです^^

明日は奈良からお友だちが遊びに来てくれるので、
一緒に食べたいと思いまーす(^u^)
a0251413_693778.jpg
気をつけて来てね~(^^)/~~~
[PR]
by smurf23 | 2014-11-01 23:13 | つくる。 | Comments(4)
Commented by nanako-729 at 2014-11-03 09:41
スマーフさん、おはよう!
そうそう11月になると年賀状が発売されていたりお店に
クリスマス用品が並んでいたりで一気に気ぜわしくなるね!

美味しそうな濃厚プリンこれはみなさん大喜びよ~♪
楽しい連休を過ごしてねヽ(*^∇^*)ノ
Commented by smurf23 at 2014-11-03 11:57
nanakoさん、こんにちは!
土・日はあいにくのお天気でしたが、
今日は朝からスッキリ!秋晴れです。

クリスマスに年賀状・・・
イッキに季節が進む感じですね。
気持ちも せわしなくなるけど、
楽しいこといっぱい考えながら
やり残しのないように過ごしたいですね。
(↑ きっと毎年思ってる(笑))
Commented by rietanr at 2014-11-04 17:07
こんにちは^^
餃子綺麗に焼けましたね!
片栗粉の水をさしたのですか?
本格的ですね。
昨日、餃子を作ろうと思って豚ミンチやにらや皮を買ったのにハンバークを作ってしまいました(汗)
皮が賞味期限越えないうちにまた作ります!
Commented by smurf23 at 2014-11-07 05:27
ritanrサン、おはようございます(^-^)/
ふ~ちゃん餃子はすでに粉がたっぷり!とまぶしてあったので、お水だけを加えて焼きました。
食べるとモチモチパリパリでしたよ~!
近々、ritanrサンちの食卓にも今度こそ餃子!?が登場ですね^^
<< 待ちに待った、いらっしゃ~い。 植え替え。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧