スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

待ちに待った、いらっしゃ~い。

連休もあっという間に終わり、11月ももう5日目。
いいお天気がつづいています (まぶしくて目が開けられないムサシ…笑)。
a0251413_9481781.jpg

さて、待ちに待った日曜日。
奈良から友だちのMちゃん姉妹&わんぱくイッくんが遊びに来てくれました♪
パンパンになったリュックを背負って、やって来たイッくん。
「何が入ってるん?」って聞くと、ジャジャーン!
a0251413_1002337.jpg
と言わんばかりに、電車のおもちゃがいっぱい出てきました。
a0251413_9591245.jpg
電車をつなげて、
a0251413_1004789.jpg
発車~!
a0251413_1013212.jpg
ガタン、ゴトン・・・
a0251413_103199.jpg
ガタン、ゴトン・・・
脱線したらすぐ直して、
a0251413_1035177.jpg
ガタン、ゴトン、ガタン、ゴトン・・・。
線路はつづくよ~どこまでも~♪
a0251413_1044035.jpg
久しぶりに会っても、すぐに意気投合の二人です。
ほら^^
a0251413_10101291.jpg



お昼ごはん、できました。
a0251413_10111762.jpg
れんこんサンドのソース照り焼きに、豚の角煮に、
a0251413_10133985.jpg
玄米スープと混ぜご飯。 と、冷蔵庫に入れて忘れてたサラダ(あとから慌てて出しました…汗)。
いただきまーす。
a0251413_1014793.jpg
いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして、デザートも食べて・・・
a0251413_10185733.jpg
楽しい時間はいつもあっという間です。。。
イッくんも、いつの間にか寝てしまいました。
a0251413_10332468.jpg


しばらくして目を覚ましたイッくん・・・
「ん!?」
a0251413_10363534.jpg
「隣りに何かデカイのがいる(>_<)」
a0251413_1037894.jpg
「こわい~っ」
a0251413_104749.jpg

でもお土産もらって、ごっきげん。
a0251413_10493738.jpg
もひとつ、どうぞ (中身が何かは、また後ほど…)。
a0251413_114408.jpg
お別れのとき。
どれどれ、イッくん抱っこしちゃろ。
a0251413_10512781.jpg
大きくなったね~。
a0251413_10514854.jpg
すっかり恒例になったMちゃん姉妹&イッくんの、年二回の来訪。
Mちゃんに会えるだけでなく、妹のYちゃんママ&イッくんの成長も楽しみのひとつです。
次会えるのはいつかなぁ?
また遊びに来てね~!!
a0251413_10561858.jpg
ありがとう~!
[PR]
by smurf23 | 2014-11-05 10:04 | 遊ぶ。 | Comments(0)
<< お土産。 かぼちゃのプリン。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧