スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

季節と、奇跡。

寒くなってきました。
どんどん季節がすすんでますね。

散歩へ行く時も、いつもカメラか携帯を持ち歩いて写真を撮るのですが、
更新が追いつかず いろいろたまっています…(汗)。
「暑ーい!!」って言いながら歩いてたことがもう遠い昔のようです。
a0251413_18553265.jpg
ちょっと季節はずれですが、むっちゃん&こっちゃんと見た夏の花。
a0251413_18553249.jpg
ケチョウセンアサガオという花だそうです。
a0251413_23105044.jpg
今年はこの花をあちこちで見かけました。
a0251413_18553210.jpg
こっちゃんと、
a0251413_18553224.jpg
むっちゃんと、
a0251413_18553256.jpg
一緒に。



季節がひとつすすみ、
今度は秋の花。
a0251413_23173470.jpg
といえば、 コスモス。
a0251413_23174718.jpg
コスモスもいっぱい見たねー。
「かわいいね」 と小次郎。
a0251413_2318249.jpg

それから、キンモクセイも。
「いいにおいだね」 と小次郎。
a0251413_23193954.jpg
小次郎の、ふと見上げた顔、大すき。


そんな小次郎くん、昨日、夕方の散歩で 大ハプニング(>_<)
同じ町内の、といっても大きな通りや信号をいくつも挟み、
けっこう離れているのですが、
あるお宅の前を通りかかった時のこと。

すごい勢いで柴犬くんが飛び出してきて、
小次郎が噛みつかれ・・・
引き離そうとするわたしも噛みつかれ・・・
小次郎&柴犬くん&わたしで格闘してるうち、小次郎のリードがはずれてしまい、

小次郎くん逃げる!

柴犬くん追いかける!!

わたしも追いかける!!!
が、この足で追いつけるはずがなく、、、
逃げる小次郎も、追う柴犬くんも、それはそれは猛ダッシュですよ。
「小次郎~! 待って~っ!!」って叫ぶ声もむなしくあっという間に姿が消えてしまい・・・

とりあえず向かった方向へ走りながら、名前を呼びながら、
あちこち探してみるが、全く姿見えず。

探しているうちに、良からぬことが頭をよぎり(だって、もうすっかり暗いし、
帰宅ラッシュ時間でけっこう車が通るし)、 涙がぽろぽろ・・・。
しばらく付近を探してみましたが気配さえ感じないので、自分の足で探すのは
限界と判断し、一旦家に戻ることに。

その帰り道、まずは柴犬くんが飼い主さんによって確保。
発見された場所がうちのけっこう近くだったので、
「もしかしたら!!」と猛ダッシュで家に戻ってみると、、、


いました!
しっぽを振って駆け寄ってくる小次郎が!!

ちゃんと我が家に戻ってきていたのです。
どこをどう通って帰ってきたかは不明ですが、
あの状況で(追いかけられて、猛ダッシュ)瞬時に判断し、
そして帰宅ラッシュの中、車にひかれることもなく、ケガもなく、
無事に帰ってきていたことに感動。
奇跡だと思わずにはいられず、涙・涙・涙のわたしでした。


小次郎にとって、安全な場所 = 我が家 なんだね。
よく帰ってきたよ。 お利口だよ。 すごいよ。
寿命が縮むような びっくり大ハプニングでしたが、
なにわともあれ、小次郎も、柴犬くんも無事でよかったー。 ホッ。


その後、小次郎は何事もなかったように、
今日も元気にお散歩してきました。
紅葉した葉っぱがひらひら舞う中、秋を感じながら
楽しく歩く小次郎くんなのでした。
a0251413_051284.jpg

[PR]
by smurf23 | 2014-11-20 00:14 | おでかけ。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/20361944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kimura at 2014-11-20 09:46 x
小次郎くん、無事戻って来て本当に良かったですね。ラッシュの電車の中で涙出て来てしまいました。
PS: 昨日のメッセージのご対応ありがとうございました。私も何もできませんが、ドッグフード送ってみました。
Commented by smurf23 at 2014-11-20 16:28
Kimuraさん、こんにちは!
ありがとうございます。
よくぞ無事でいてくれました。
旦那サンは、「そりゃちゃんと覚えてるって!(家を)」って
言うんですけど、暗い中、車が多い中を
無事で帰ってきてくれたことに、本トに涙・涙でした(T_T)

メッセージ、本当にありがとうございました。
より多くの人たちが協力し合って、救える命がもっともっと
増えますように・・・。




<< Skipさんへ。 日曜日は 2。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧