スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

むっちゃん、おめでとう。

今日は むっちゃんの誕生日。
おめでと~!!
a0251413_10245467.jpg

むさしは、ホクトが散歩中に見つけた仔犬でした。
溝の中に落ちて、雨にぬれてふるえていた小さな小さなむさしを
ホクトが見つけ、旦那サンが救出し、我が家へ。
それが1年前の11月22日 (本当の誕生日は不明なので、出会った日が誕生日)。
いい夫婦の日に突如やって来た、かわいいかわいいホクトの弟
a0251413_10235717.jpg
が、こんなに大きくなりました~。
a0251413_10242457.jpg
小次郎も、「おめでとう~!」のチュッ^^
a0251413_10551173.jpg


今日は朝からむっちゃんと、お祝いの引っぱり合いっこゲーム。
a0251413_1048147.jpg
むっちゃんの大好きな遊びです。
a0251413_10483696.jpg
引っぱれ! 引っぱれ!
a0251413_1049851.jpg
すごい顔!! ブタ鼻…プププッ(笑)。  いや、ブブブヒッ(笑)。
a0251413_10494225.jpg

あぁ~疲れたぁ。
a0251413_10541216.jpg

臆病で、甘えん坊のむっちゃん。 でも とってもお利口だし、実はわんぱく男。
そんなむっちゃんが、父ちゃんも母ちゃんも大好きだよー。
a0251413_1145270.jpg

ってなわけで、父ちゃんから むっちゃんへ
誕生日プレゼント☆
a0251413_22364310.jpg
仕事帰りに買ってきてくれました。
おやつ全種類~!と おもちゃ。
しばらくの間、 じーーーっ。
a0251413_22371749.jpg
っと見つめた後、
「これ全部、ボクの?」
a0251413_22374572.jpg
おもちゃはホクト兄やんとお揃いの^^
また大好きな引っぱり合いっこできるね~。
カプッ。
a0251413_22443510.jpg


かわいい、むっちゃん。
ホクトのおかげで、いい出会いができました。
「兄ちゃん、見つけてくれてありがとう!」
a0251413_112343.jpg
仲良し兄弟。
これからもみんなで仲良く暮らそうね。
a0251413_1133869.jpg
むっちゃん、おめでとう~!!!
[PR]
by smurf23 | 2014-11-22 22:44 | 暮らす。 | Comments(2)
Commented by Kimura at 2014-11-24 08:34 x
むっちゃんお誕生日おめでとう。楽しい暖かい家族の一員になって良かったね。さすがホクト兄さん、やりますね。写真越しから見えるホクトと弟達との信頼関係がいつも印象的でいつも癒されています。
Commented by smurf23 at 2014-11-24 22:21
Kimuraサン、こんばんは!
ありがとうございます^^
ムサシがやってきて1年…
わたしたち夫婦にとっても、
ホクトや小次郎にとっても、
もうなくてはならない存在です。

ホクトは、びっくりするくらいチビたちには優しく、時には厳しく、
いい兄貴してくれてます^^
<< こっちゃん、おめでとう。 Skipさんへ。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
多肉植物。
at 2017-04-18 11:25
スコーン。
at 2017-04-15 16:03
ナッちゃん。
at 2017-04-14 14:24
お久しぶりのブログ。
at 2017-04-12 14:22
温活ワークショップ。
at 2017-02-23 14:11
タグ
メモ帳
最新のコメント
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 22:39
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 22:32
ご主人さま、お誕生日おめ..
by tetsuro-w at 08:19
スマーフさん、こんばんは..
by nanako-729 at 20:28
nanakoさん、こんに..
by smurf23 at 14:35
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:53
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧