スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ふぅー。

ようやく金曜日。

お仕事の帰り、久しぶりに図書館へ。
a0251413_22461513.jpg

車検から帰ってきたオースチン。 絶好調。
a0251413_22463966.jpg

お菓子づくりの本や、料理本。
いっぱい借りちゃった。
a0251413_2253474.jpg

助手席の足元には、葉ぼたん。
職場の子どもたちが育てた植物。
安価で販売しているので、ちょくちょく買って帰ります。
我が家に持って帰って、寄せ植えに。
a0251413_2255155.jpg

それからお野菜も。
無農薬で、いつも新鮮。
みんなの愛情や努力がつまってる。
我が家に持って帰って、食卓に。
a0251413_22552179.jpg

帰ってきて真っ先に甕をのぞくと、金魚が3匹。
朝、氷がはってたので大丈夫かなーって心配したけど、
みんな元気でした。
a0251413_2332213.jpg

もちろん、チビたちも元気。
けど今日は微妙な距離で遊んでました(笑)。
a0251413_2381156.jpg
そんな日もあるよね。


うちの旦那サン、とっくに寝てます。
今年の冬はさらに忙しい。。。
毎日ごくろうさま。

土曜日はわたしも駆けつけるぞー!
明日は一緒にがんばろー!!



おやすみなさい。



グー(-_-)zzz
[PR]
by smurf23 | 2014-12-12 23:23 | 暮らす。 | Comments(2)
Commented by nanako-729 at 2014-12-13 22:05
スマーフさん、こんばんは!
お菓子の本いっぱい借りたね!
また新しいレパートリーが増えるね!
明日は日曜日ゆっくりできるのかな!?
冷え込むそうだから温かくして過ごしてね、
おやすみなさい~~( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
Commented by smurf23 at 2014-12-18 14:36
nanakoサン、こんにちは!
毎日冷えますね~(>_<)
「さむっ!」が口癖になりそうです。
バタバタして、なかなかゆっくりお菓子が作れませんが、借りてきた本を読んで楽しんでます♪
あとnanakoサンのブログも^^
またおじゃましますね~。
<< もいちど大阪へ。 ホクトと、紅葉。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
4月も…。
at 2017-04-30 23:49
多肉植物。
at 2017-04-18 11:25
スコーン。
at 2017-04-15 16:03
ナッちゃん。
at 2017-04-14 14:24
タグ
メモ帳
最新のコメント
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 22:39
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 22:32
ご主人さま、お誕生日おめ..
by tetsuro-w at 08:19
スマーフさん、こんばんは..
by nanako-729 at 20:28
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧