スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ホクトと Dog Run。

大阪や京都へ帰る時、必ず立ち寄る三木SA。
a0251413_16132143.jpg
いいお天気だと、のんびりお散歩も楽しめます。
a0251413_16205710.jpg
ホクトくんは お散歩どころじゃないですが、、、。
a0251413_16215833.jpg
だって、いろんなにおいがするし、
Dog Runには ワンコがいっぱい!!
a0251413_16253163.jpg

行ってみると・・・
最初に来てくれたのはラブちゃん。
a0251413_1633587.jpg
「こんにちは」
柵越しにごあいさつ。
a0251413_16341730.jpg
今度はシェパードくんが来てくれました。
a0251413_16352712.jpg
お互いに毛を逆立てて、ちょっぴり緊迫ムード。
a0251413_16471625.jpg

でもそのあと来てくれた柴犬くんとは・・・
a0251413_16485199.jpg
意気投合♪  お互い にっこり^^
a0251413_16555953.jpg
柵越しですが、ずーーーっと仲良くお話しているので、
この柴犬くんの飼い主さんが 「入ってきたら~?」っと誘ってくださって、
思いきって中へ入ってみることに。


柴犬くん、すぐにそばに来てくれて、
おしりをクンクン・・・
a0251413_17195039.jpg
さっきのラブちゃんも来てくれて、
おしりをクンクン・・・
a0251413_17201845.jpg
あら、いい感じじゃん^^
a0251413_17204971.jpg
この様子を見て安心したのかシェパードくんもそばに来て、仲間入り。


っと思いきや、、、
ガルルルルゥ~“(`(エ)´)ノ彡!!!
a0251413_17215625.jpg
一触即発! すぐに引き離して、
はい、おしまい。
さっきまで和やかだった Dog Runが、
シェパードくんも、うちのホクトも、すごい迫力だったので
一瞬で空気が凍りついたような雰囲気に。
お騒がせしましたm(_ _)m
ホクトくん、強制退場です。
a0251413_17243492.jpg
ひとまわり以上 大きなワンちゃんにも、
ケンカを売られたら黙っていられないホクトくんなのでした。
でもそれじゃぁ Dog Runでは遊べないよー。 反省しなさーい。
「 ごめんなちゃい( ;-(エ)-) 」
a0251413_17264258.jpg
でも反省なんて束の間。
目の前をワンちゃんが通ったら大興奮ヽ(^(エ)^)ノ なのでした。
a0251413_17392667.jpg

まーそんなこんなでハラハラしつつ、
わたしたちも休憩。
a0251413_17395998.jpg
三木SAはスタバがあるので、のんびりいい休憩ができます。
ついつい長居しちゃいますが・・・。
a0251413_17405264.jpg


さて今回は、帰りも三木SAに寄って Dog Runへ。
もちろん外からですが・・・。

ラブちゃんやバーニーズが来てくれました。
a0251413_17475621.jpg
「ねぇねぇ、どこから来たの?」 (とか話してるのかな・・・)
a0251413_1752373.jpg
でもこのラブちゃんはちょっと苦手だったようです (ごめんね・・・)
a0251413_17525841.jpg
最後に来てくれたこのワンちゃんとは仲良しに。
ホクトくん、ちょっと緊張しつつも しっぽをフリフリ。
しばらくお話してました。
a0251413_17543920.jpg
飼い主さんが 「甲斐犬ですか~? 実際に見るのは初めてだから嬉しい!」
っと駆け寄ってこられました。
このワンちゃん、甲斐犬と柴犬のミックスなのだそう (この子も 立派な和犬!)。
それでお互いに気になったんだね^^


行き帰りで、いろんなワンちゃんと会いました。
やっぱり他のワンちゃんと交流するのは難しいですが、
それでもいい経験です。
また来ようね。
「きっとだよ! また連れて来てよ!」
a0251413_1825270.jpg
しばらく名残惜しそうに振り返るホクトくんなのでした。




おわり。
[PR]
by smurf23 | 2014-12-17 20:25 | おでかけ。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/20540196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kimura at 2014-12-19 15:27 x
ホクトくん、ラブちゃんと柴ちゃんにおしりのにおいを思いっきりかがせて、とっても友好ムードですね。お友達増えるといいですね。うちのホクトも好奇心旺盛で、お散歩中はたいていの犬と仲良くなりますが、おしりのにおいかがせるタイミングまでは割りと時間かかりますよ。
Commented by smurf23 at 2014-12-22 17:10
Kimuraさん、こんにちは!
いつもお返事が遅くなってすみませんm(__)m

ラブちゃん&柴ちゃん&ホクトの3ショット、
とてもいい感じでしょ(*^_^*)
こういうホクトを見ると、とても嬉しくなります。
でもいつもイチかバチかの賭けで、ドキドキハラハラします。
散歩の時も、出会ったワンちゃんにすっごいかわいい
甘え声を出して そばに行きたがるのですが、
行ったら豹変! 一触即発!! なんて場面が
何度もあって・・・油断できません(>_<)

なので、近所にはほとんどお友だちがいないのです(;_:)



<< こおり。 もいちど大阪へ。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧