スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新年。

あけましておメェ~でとうございます。
a0251413_23504037.jpg

今年は2015年。
ひつじ年ですね。
どんな一年になるでしょう。
a0251413_23534710.jpg

うん、やっぱり、
家族仲良く、過ごしたいと思います。
・・・と思ったら、兄弟ゲンカが始まった。  こりゃー!
a0251413_03773.jpg

気をとりなおして、
家族仲良く・・・
あぁー、今度は寝ちゃいそう。  ホクト、起きてー!
a0251413_014497.jpg

こりゃ、いかん。
みんな立つぞ。

ハイチーズ。
a0251413_054969.jpg
写真を撮るのもひと苦労なスマーフ家ですが・・・
家族仲良く、楽しくにぎやかに、温かくなごやかに、過ごしたいと思います。


そして、夫婦仲良く。
a0251413_013568.jpg
また一年、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by smurf23 | 2015-01-05 00:00 | 暮らす。 | Comments(4)
Commented by Kimura at 2015-01-06 09:04 x
スマーフ家の皆さん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。ホクト君はチビちゃん達と列んでいるからか、貫禄でてきましたね。立派なかっこいい成犬になりましたね。

ところで、我が家とスマーフ家ともう一つ共通点があります。それは、土間があるんです。日中は我が家のほくとは外で過ごしますが、それ以外は土間にいるんです。偶然でしょ。
Commented by smurf23 at 2015-01-06 10:40
Kimuraさん、あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ホクトは、寒くなって冬毛に はえ換わったこともあり、
今、ボリューム満点、貫禄たっぷりです^^
Kimuraさんちのホクトくんも元気ですか?

ホクトつながりの他に、
土間つながり!なんですね~^^
家を建てた時はまだ犬がいなくて、
棚を置いたり、いろいろ飾ったりしたくて
わりと広めにスペースを作ったのですが、
今ではゲージを2つ置いて、
ホクト・むさし・小次郎で埋め尽くされてます^^;
広めに作っといてよかったってことかな・・・。









Commented by Kimura at 2015-01-07 15:42 x
スマーフさん、うちのほくとは、年末年始休みで私たちが一緒にいたからか、あまったれっになっています。近所の小学生が冬やすみで、登下校中になでてもらえないので、さみしいのかも。グレー色の冬毛生えてますよ。でもお尻まわりはあったかくしているからかもう抜けてます。ブラッシングしないと大変です。先週シャンプーしました!

うちも、土間は犬のためでなく、主人の海道具や自転車を入れるために作りましたが、今は自転車は入れずに、ほくとの間となっています。
Commented by smurf23 at 2015-01-08 05:48
Kimuraサン、おはようございます。
うちも年末にシャンプーしました^^
3匹の中で一番水が苦手なホクトです。大変です。

Kimuraサンちのほくと君、
ご近所の子どもたちに人気なんですね!
なでてもらえるなんて、うらやましい~!!
うちのホクトは身内以外は触らせないどころか吠えたり噛みつこうとしたりするので、いつも厳重管理。
油断禁物の毎日です(-_-;)
<< 初詣。 おつかれさまでした。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
多肉植物。
at 2017-04-18 11:25
スコーン。
at 2017-04-15 16:03
ナッちゃん。
at 2017-04-14 14:24
お久しぶりのブログ。
at 2017-04-12 14:22
温活ワークショップ。
at 2017-02-23 14:11
タグ
メモ帳
最新のコメント
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 22:39
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 22:32
ご主人さま、お誕生日おめ..
by tetsuro-w at 08:19
スマーフさん、こんばんは..
by nanako-729 at 20:28
nanakoさん、こんに..
by smurf23 at 14:35
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:53
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧