スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

初詣のあとは。

八坂神社でお詣りした後、
周辺をぶらっと・・・。

スタバに寄って、ちょいと いっぷく。
a0251413_1045765.jpg
コーヒー豆と舞妓さんの絵。
もこもこの羊、上手ですね。
a0251413_10461617.jpg
あったまったー。 さ、歩くぞ。
a0251413_10473492.jpg

花見小路をテクテク。
a0251413_10534144.jpg
テクテク・・・。
a0251413_10543415.jpg
建仁寺を抜けて近道。
a0251413_1055519.jpg
テクテク・・・。
校区だったので、中学の頃、よく来ました。
a0251413_10565571.jpg
大きな鯉がいっぱいいる池。
a0251413_10573571.jpg
昔飼ってた犬(ラブラドールのアレン)が橋から落っこちて溺れそうになった思い出の池(笑)。
a0251413_10592653.jpg
観光客の方がみんなサギの写真を撮ってたので、
わたしもパチリ☆
a0251413_1114073.jpg

建仁寺を抜けて、今度は
六波羅蜜寺の前をテクテク・・・。
a0251413_1135450.jpg
アレンのことを思い出したからか、、、アレンと同じ黒ラブちゃんに会いました。
お寺の外から一緒にお参り。
a0251413_1152152.jpg
あぁーよく歩いた。


こんなにポカポカといいお天気だったのに、
午後から雪がチラチラ。
a0251413_1174980.jpg
車で出かけたら、
どんどんどんどん降ってきて、
a0251413_1111062.jpg
木々が真っ白に。
a0251413_1112172.jpg
あっという間に、雪の京都となりました。
[PR]
by smurf23 | 2015-01-06 15:20 | おでかけ。 | Comments(2)
Commented by nanako-729 at 2015-01-07 21:56
スマーフさん、こんばんは!
新年のご挨拶が遅くなってすみません!
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

そうそう元旦の日、朝はとっても良いお天気だったのに
午後から急に雪になって・・・・
あっという間に雪景色びっくりだったね(;^_^A
2015年も笑顔いっぱいの年になりますように~♪
Commented by smurf23 at 2015-01-08 05:39
nanakoサン、あけましておめでとうございます!
お忙しい中、わざわざコメントをありがとうございました^^
今年もどうぞよろしくお願いします!

お正月は想像以上の雪で、
車の運転もワンコたちの散歩も大変でしたが、
雪のお正月なんて、なかなか
味わえないのでいい思い出です^^
京都、寒かった~(>_<)
<< 雪降ってきたー!の巻。 初詣。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
4月も…。
at 2017-04-30 23:49
多肉植物。
at 2017-04-18 11:25
スコーン。
at 2017-04-15 16:03
ナッちゃん。
at 2017-04-14 14:24
タグ
メモ帳
最新のコメント
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 22:39
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 22:32
ご主人さま、お誕生日おめ..
by tetsuro-w at 08:19
スマーフさん、こんばんは..
by nanako-729 at 20:28
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧