スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

雪降ってきたー!の巻。

お正月(京都編)日記。

のんびり更新中・・・。


元旦の午後、雪が降り出しましたが、
車でちょいとお出かけ。
懐かしいお店で・・・
a0251413_21575314.jpg
旦那サンはパスタとピラフ、わたしはケーキを食べました。
a0251413_21584966.jpg

駐車場にとめていた車が、
最初はこんなくらいだったのが・・・
a0251413_2155635.jpg
ごはん食べたり、お買い物したりしている間に、どんどん降って・・・
a0251413_21561559.jpg
どんどん積もって・・・
FJが本来のツートンカラーに(笑)
a0251413_21553226.jpg
窓も雪で覆われて・・・
a0251413_224059.jpg
ガリガリガリ。
a0251413_2242575.jpg
ミラーも綿帽子かぶってる。
a0251413_226990.jpg

まだまだ降って・・・
a0251413_227279.jpg
どんどんどんどん降って・・・
a0251413_2272222.jpg
綿帽子がますます高~くなりました。
メンディみたい(笑)
a0251413_2274337.jpg
のん気に写真撮ってますが、街は大パニック。
こんなに積もることはめったにないので、ノーマルタイヤを履いた車が多く、
あちこちで危険信号。
雪国の冬って、毎日こんな感じなのですね。


鴨川も真っ白。
a0251413_22134066.jpg
川沿いにある旅館が、とてもきれいでした。
a0251413_22151238.jpg

どうにかこうにか家にたどり着きましたが、
うちの前も雪・雪・雪。
出る時はまだ全然積もってなかったお向かいのバイクも、もう真っ白。
a0251413_22161637.jpg


そしてホッとしたのも束の間。
帰りを待っていたワンコたちと雪の中、散歩へ。
a0251413_22173831.jpg
ズボッ・・・。
a0251413_22183497.jpg




つづく・・・。
[PR]
by smurf23 | 2015-01-08 23:30 | おでかけ。 | Comments(2)
Commented by nanako-729 at 2015-01-09 14:53
こんにちは!
そうそう先日の雪、京都市内のお友達が15㎝だよ~て
言ってたのはこのことだったんだ(笑)
雪の中の運転コワい~(´ー`A;) アセアセ
お散歩も大変だ!!!
Commented by smurf23 at 2015-01-10 15:47
nanakoサン、こんにちは!
はい、15cmは余裕で積もってました。
まさかここまで降るなんて…って感じでしたが、いつもとはまた違う景色が楽しめてよかったです^^
観光客の方々も、大変ながらもラッキーだったのでは。
お寺とかキレイでしたよ~。
<< 雪の散歩道。 初詣のあとは。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧