スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お母さんの誕生日。

一昨日の寄島日記で、幸治パパへの牡蠣の誕生日プレゼントの話題が出たので、
誕生日つながりの日記を。


お正月、実家に帰省している間に、恵子マーマの誕生日のお祝いをしました067.gif


偶然見つけたケーキ屋さん。
a0251413_163228.jpg
雪がけっこう降っていたにもかかわらず、お客さんでにぎわっていて、
あったかい雰囲気だったので、
通りすぎたにもかかわらず、もう一度戻って入りました。
といっても、京都は一方通行が多いので、
元いた場所に戻るのもひと苦労(汗)。

どうにかこうにかたどり着いて入ったお店の名前は
“菓子職人” 。
a0251413_172648.jpg
もう残り少なかったのですが、
弟家族も帰ってきていたので、ショーケースの中で一番大きなケーキを買って帰りました。
しかも、イチゴとクリームだけのシンプルケーキだったのを、
職人さんにお願いして、豪華にしてもらいました^^
さぁ~喜んでくれるかなぁ~。



その日の夕食後。
甥っ子と姪っ子に協力してもらって、
「お誕生日おめでとう!!」
a0251413_1114920.jpg
フルーツいっぱい。
ひつじのマジパンも^^
a0251413_1131348.jpg
さ、ろうそくに火をつけて・・・
a0251413_14583389.jpg
ハッピーバースデー トゥー ユー
ハッピーバースデー トゥー ユー
ハッピーバースデー ディア  おかあさん
ハッピーバースデー トゥー ユー
a0251413_1551455.jpg
そして主役によるケーキカット。
a0251413_1582710.jpg
「ばーば、切るん下手くそやな」っとか言われながら・・・(笑)
a0251413_1595326.jpg
「じーじ、デッカイのもらおうとしてる! ずる~ぃっ!」っとか言われながら・・・(笑)
a0251413_1512484.jpg
はいはい、順番、順番!
a0251413_15152431.jpg
全部切れたところで、
「はい、どうぞ」
a0251413_15182390.jpg
みんなで美味しく食べて、にぎやかにお祝いできました。

お父さん、お母さん、今年も元気に一年を過ごしてくださいね。
[PR]
by smurf23 | 2015-01-15 15:38 | 暮らす。 | Comments(2)
Commented by nanako-729 at 2015-01-15 20:33
スマーフさん、こんばんは!
お母さまお誕生日おめでとうございます!

雪の降る中に小さなケーキ屋さん、
なんだか絵本の中にでてくるような可愛さ
スマーフさんの写真がいいわぁ~(〃▽〃)ポッ

みんなでお祝いできて良かったね~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
Commented by smurf23 at 2015-01-17 08:56
nanakoさん、おはようございます!
偶然見つけたケーキ屋さん。
雪の中、通りすがりに目に入ったお店の雰囲気が
わたしも絵本のように映りました。
久しぶりに、子どもの頃のような気持ちで
ワクワクしながらケーキを選びました^^
食べるのはあっという間でしたけどね~
でもみんなで食べるとおいしいですね(^u^)


<< パキラの植え替えと、夕方市。 寄島へ。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧