スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パキラの植え替えと、夕方市。

昨日は午後からいいお天気だったので、
室内のパキラを外に出して、ついでに大きな鉢に植え替えすることにしました。
a0251413_11323667.jpg

準備してると、一番に寄ってくるのは、やっぱり こっちゃん^^
a0251413_11264565.jpg
なんでも興味津々!
a0251413_11273010.jpg
あとからムサシも見に来ました。
a0251413_11282993.jpg

けど、少ししたらいつものように始まりました、、、ちゃんばらごっこ。
a0251413_11342964.jpg
仲良く遊んでるチビたちを見ながら、ちゃっちゃと植え替えして・・・
はい、終了。



日が暮れて、近所のお店の “夕方市へ”。
a0251413_20583012.jpg
大根を買いました。
ゆでたり蒸したりして食べると、じゃがいもみたいにホクホクして美味しいのだそう。
a0251413_20593197.jpg

仕事から帰ってきた旦那サンも合流。
a0251413_2059326.jpg
今回は 『ゆかし』さん も来られていて、旦那サンはこの 量りに興味津々。
a0251413_2121088.jpg
使い方というか、仕組みが面白い。
a0251413_2123233.jpg

わたしはケーキの型を見つけて、
a0251413_2131788.jpg
この型と、木箱と、多肉植物を買って帰ることにしました。
“月兎耳”(つきとじ) という名前の多肉ちゃんで、旦那サンが一目惚れ。
a0251413_2151835.jpg
最後まで欲しそうに見ていた量りは・・・・・また今度。
a0251413_2155213.jpg
また来月ね。
[PR]
by smurf23 | 2015-01-17 21:14 | 暮らす。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/20733350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< いちじくのスコーン。 お母さんの誕生日。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧