スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ホクトの誕生日。

今日で2歳になったホクトくんです^^
a0251413_2228402.jpg
お誕生日おめでとう067.gif


2年前のホクトは まだまだちっちゃくて・・・
a0251413_21453237.jpg
臆病で・・・
a0251413_21454712.jpg
甘えん坊。
a0251413_21465100.jpg
あ、、、それは今でもだけど^^
でも、からだはたくましく、立派な成犬になりました。
a0251413_2249306.jpg


ささやかながら、会社でホクトくんのお誕生日会。
a0251413_22501731.jpg
ロウソクがわりに、ジャーキー2本立てて、
♪ ハッピバースデー トゥ ユー
  ハッピバースデー トゥ ユー
  ハッピバースデー ディア ホクト~
  ハッピバースデー トゥ ユー
a0251413_22525397.jpg
はい、プレゼント☆
a0251413_22551652.jpg

初めて目にするケーキ。
警戒心の強いホクトは、初めてのモノは いつもなかなか口にしないので、
きっとケーキも食べないかもしれないなぁ~と思って見ていたら・・・

右をクンクン…
a0251413_235320.jpg
左をクンクン…
a0251413_236044.jpg
正面をクンクン…
a0251413_2361858.jpg
っと確認ののち、
ペロッ。
a0251413_2364122.jpg
パクッ。
a0251413_2365749.jpg
バクーッ!
a0251413_2372348.jpg
夢中で食べました。
おかげで、お顔も床もクリームだらけ(笑)
a0251413_23887.jpg
かわいいなぁ~。
思わず、ギューッですよヽ(´▽`)/



ぬいぐるみ(犬の枕)も もらって、
a0251413_23113316.jpg
最初は 「なんだ、お前?」って感じでしたが・・・
a0251413_23123452.jpg
遊んで、
a0251413_23125452.jpg
一緒に寝て、
a0251413_231926.jpg
どうやら気に入ってくれたようです^^


2歳になったホクトくんは、
人間でいえば中学生くらいだから、
まさに思春期! むずかしいお年頃です(笑)

どんな一年になるかな~。

いつも我慢や退屈な思いをさせてばかりかもしれないけど、
毎日お利口に過ごしてくれて、ありがとう。
時にはわがまま言っていいんだよー。
遠慮せず、いっぱいいっぱい甘えてね。
a0251413_22415857.jpg
ホクトくん、今日はおめでとさんでした067.gif067.gif067.gif
[PR]
by smurf23 | 2015-01-24 23:46 | 暮らす。 | Comments(9)
Commented by nanako-729 at 2015-01-26 21:47
スマーフさん、こんばんは!
入籍記念日おめでとうございます!
5年もたっているのにまだまだ新婚さんみたいに
ラブラブでうらやましいです( *´艸`)クスクスッ
いつも仲いいなぁ~てほのぼのしちゃいますね♪

ホクト君の2歳お誕生日もおめでとう~~U^ェ^U ワン!
Commented by smurf23 at 2015-01-27 15:18
nanakoさん、こんにちは!
ありがとうございます^^
あっという間に5年の月日が経ちました。
日々、反省することばかりですが
こんなダメ嫁と一緒にいてくれることに
感謝感謝ですヾ(;´▽`A``

ホクトも2歳になり、少しずつ落ち着いてきましたが
まだまだお子ちゃまです▽・w・▽

Commented by Kimura at 2015-01-28 09:06 x
ホクト君、お誕生日おめでとう!まだ、2歳になんですか?すごいかんろくですね。本当は、まだまだ子供ちゃんで甘えん坊なのに、お兄ちゃんだからしっかりしてきちゃうんですね。立派な甲斐犬だー!
それから、結婚記念日おめでとうございます(どこに書いてあるんだろ?)。いつまでも、新鮮で仲良く!
Commented by Kimura at 2015-01-28 09:12 x
スマーフさん、一つ前の日記に、入籍記念日って書いてありました。すみません。
重ねて、おめでとうございます。
Commented by smurf23 at 2015-01-28 14:04
Kimuraサン、こんにちは!
ありがとうございます^^
見た目はすっかり大人ですが、
中身はまだまだお子ちゃまで、
そのギャップがまたかわいいホクトですU^q^U
まだまだやんちゃ盛りだと思うんですが、
チビたちには優しくて、遠慮したり我慢したりしてる姿を見ると、もっともっと大事にしてあげなくちゃ…と思います。
毎日会社に行ってるので、旦那サンにとってはなくてはならない相棒^^
いいコンビです。
Commented by Kimura at 2015-01-29 19:04 x
スマホで見るとホクト君の写真とっても貫禄あって大人びて見えますが、今PCで見ると、なんともあどけない、かわいらしいしぐさ、お顔じゃないですか! 私もムギュっとしたくなります!
犬なのに我慢したり遠慮するなんて、すごいできたワンちゃんですね(泣けてきます)。きっとしつけがいいからですよ。
うちの9歳4ヶ月のほくとも、私たちから見ると、まだまだ甘えん坊のお子ちゃまです。うちも夫の大親友というか男同士、大事な存在みたいです。
Commented by smurf23 at 2015-02-01 14:45
Kimuraさん、こんにちは!
そうですね~、家族の前ではまだまだあどけない姿や
表情を見せてくれるホクトです。
ホクトの家族でよかった~って思います。
(家族やよっぽど慣れた人以外は絶対そばに寄せつけないので)
Kimuraさんちのホクトくんは9歳ですか!大先輩ですね!
きっと落ち着いてるんだろうなぁ。。。
Kimuraさんちもそうかと思いますが、
男同士、見ていて信頼関係や絆を感じますよね^^




Commented by もも母 at 2015-02-08 15:50 x
お久しぶりです!
ホクトのお誕生日、ケーキまでもらって!!
うらやましい!!って違うか(笑)
大きくかわいく育ててくださってありがとうございます^^

あらためて家族にしていただいて良かったなあって感謝してます。
一歳過ぎて大人な自覚を持つコもいれば、小鉄なんかはハナが来るまでコドモコドモしてました。
ホクトも難しいお年頃になるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

Commented by smurf23 at 2015-02-09 16:44
もも母さん、こんにちは!
ももちゃんもお誕生日おめでとう!
時々、旦那サンからFacebookのお写真を
拝見させてもらってます^^

こちらこそホクトと出会えてよかったと
感謝しております。
ホクトも見た目とはウラハラに、まだまだ
お子ちゃまですよー。
お父さんに似たのかな?(笑)
誕生日プレゼントにあげた人形を
抱きしめたりチュッチュしたりして夢中で遊んでる姿は
赤ちゃんの時と全然変わってません^^

大人と子どもが混じったかわいいホクトを、
これからも見守ってやってください。
こてつパパ&ハナかぁーちゃんにもよろしくです(^^)/


<< またまた寄島へ。 今日は。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧