スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ドギーちゃん。

ホクトの誕生日におくったプレゼント。
a0251413_21581264.jpg

そのひとつ、“ドギーちゃん”は ホクトの大のお気に入り ( ↓ 一緒に寝んね中…)。
a0251413_23193549.jpg

普段はわたしの車にのせていて、毎週わたしが会社に行く土曜日にだけ会えるので、
“週末妻ドギーちゃん” と呼んでいます(笑)

わたしがドギーちゃんを抱いて会社に入っていくと、
わたしなんか目もくれず、ドギーちゃんまっしぐらです。
そして、ずーっと遊んでます。
こんなふうに・・・
a0251413_010983.jpg
もう離さない!ってな具合で・・・
a0251413_0164460.jpg
ドギーちゃんに夢中です。 ムチューッ (´ε`*)!!!
a0251413_21304115.jpg

でも、ドギーちゃんが何も抵抗しないことをいいことに
やりたい放題。
耳を噛んで・・・
a0251413_0241529.jpg
耳をビヨーンと引っぱって・・・
a0251413_21162773.jpg
お尻をガブッ。
a0251413_21374487.jpg
あっ!もっと優しくしてあげないと、来週 ドギーちゃん来てくれないよー!

!! (はっ!しまった!!やり過ぎた!)」
a0251413_21241945.jpg

「ごめんなちゃい、ドギーちゃん。 チュッ。」
a0251413_2126458.jpg
ってな感じです。
とにかくドギーちゃん大好きなのです。


なんだか妬けてきて、
ひとしきり遊んでちょっと落ち着いてる隙に、そーーーっと
ドギーちゃんを奪ってやろうと思ったら・・・ 素早く
「ダメ!」
a0251413_21422460.jpg
「僕のだよ!」
a0251413_21425641.jpg
「ドギーは僕のだからね!」
a0251413_21432038.jpg
っと、ドギーを自分のそばに置いて離さないホクトなのでありました。

そんなこんなで誕生日以来、ホクトはドギーちゃんと会えるのを楽しみにしています。


「早く土曜日にならないかなぁ~。」
a0251413_21591497.jpg

[PR]
by smurf23 | 2015-02-17 21:36 | 暮らす。 | Comments(4)
Commented by Kimura at 2015-02-18 20:06 x
ホクトかわいいー!ドギーちゃん噛み付いてぼろぼろにしたりしないんですね。良い子ですね。うちのほくとはすぐ噛み付いてひっぱってぐわんぐわん振り回して、破壊してしまいます。しつけが悪いですね。この前は散歩中に草むらに顔を突っ込んだと思うと死んだ鳥をくわえて離さなかったそうです。家に帰ってきてホットして、離したようで、玄関前の死んだ鳥は私が片つけるはめになりました。しつけしなおさなければ、、、、ホクトくんは良い子でうらやましいです。
Commented by nanako-729 at 2015-02-19 21:46
スマーフさん、こんばんは!
ホクト君、ドギーちゃんがよっぽどお気に入りなんですね!
もう一生懸命遊んでる、遊んでもらってる~笑
今はスマーフさんの車のマスコットに・・・( *´艸`)クスッ

週末妻ドギーちゃん病院行きにならないように
お手柔らかにお願いしますホクト君!!!
Commented by smurf23 at 2015-02-20 23:33
Kimuraさん、こんばんは!
うちのホクトも耳をくわえてはグルングルンしてますよ^^
ドギーちゃんが丈夫でよかったです。
(今のところ…ですが・・・笑)
だからKimuraさんちのほくと君が、ぐわんぐわん振り回す姿も
目に浮かびます^^

それにしてもトリさんの死骸を連れ帰るとは、、、
さすが猟犬! 血が騒いだんですね。
うちのホクトは猫やイタチを見つけると目の色が変わります。




Commented by smurf23 at 2015-02-20 23:52
nanakoさん、こんばんは!
明日は週に一度のドギーちゃんとの再会です。
きっとラブラブな時間を過ごすことでしょう^^
でも見た瞬間、大興奮で、明日もドギーちゃんは
もみくちゃにされること間違いなし!
どうか救急車で運ばれませんように(笑)

<< おめでとーちゃん、ありがとーちゃん。 スピナチコーン。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧