スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今日は。

待ちに待った土曜日。
会社に行く前に、今日は 『アンドゥ』 に寄り道です。
a0251413_2212390.jpg
なかなか行けなかったけど、久しぶりにスコーンをゲットできました。
それに、知り合いの方と久しぶりにお会いすることができ、
とても嬉しいひとときでした。
おじゃましました♪
a0251413_22132731.jpg



会社に着くと、ホクトが待っていました。
ホクトにとっても、待ちに待った土曜日。
a0251413_23102025.jpg

週に一度だけ会えるドギーちゃんと、
今日も添い寝・・・。
a0251413_22403288.jpg
幸せそうにスヤスヤと・・・。
a0251413_2354734.jpg
どんな夢見てるんだろう・・・?
a0251413_237019.jpg
ねぇ?ホクト・・・。
a0251413_238770.jpg
ペロッ。
a0251413_2382199.jpg

そんなかわいいホクトを眺めつつ、、、
旦那サンと民子マーマとムサシ王国の話になり、
「あの仔犬たち、どうしてるかなぁ・・・?」 と。
旦那サンの話によると 今日は朝から雨で、どこにも、1匹も姿は見えない・・・と。
ちゃんと、雨宿りしてるのかな。

そしてそのあと、旦那サンが 『ある犬のおはなし』 というストーリーをスマホで見せてくれました。
(YouTubeでも見れます)



号泣です。



帰りの車の中で思い出して、
また号泣・・・。



この歳になっても、知らないことは まだまだたくさん。
子どもの頃から犬を飼っていたけど、何にも知らなくて、、、
このストーリーのことも今日初めて知って、、、


いきものを飼うということについて、
命あるものを育てるということについて、
あらためて考えさせられる、というか
向き合うことができるストーリーでした。
a0251413_23421866.jpg

うちに帰ると、ムサシと小次郎が 「母ちゃん、おかえり~!!」 と飛びついて、
わたしの鼻や口を取り合いしながらペロペロと。
思わず、ムサシと小次郎を抱きしめました。



縁あって、ホクトが家族の一員になって、
そのあと、ムサシと小次郎がやって来て、
自分がこの子たちにいろんなことを教えてもらっていることを
日々感じます。

この子たちを通じて広がった交流関係や知識。
この子たちがもたらしてくれたご縁に感謝です。


今日はそんなことを思いながら・・・
おやすみなさい。
a0251413_23554118.jpg

[PR]
by smurf23 | 2015-03-07 23:56 | 暮らす。 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/20970717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanako-729 at 2015-03-08 21:30
スマーフさん、こんばんは!
この3匹がスマーフさんちの子どもになったのも
きっと何か運命のようなものだし、いろんな偶然が
重なって出会えた大切な家族。
この子たちはほんとに幸せなわんちゃん達だね。
おやすみなさい・・・
Commented by smurf23 at 2015-03-08 22:21
nanakoサン、こんばんは。
本ト、そうですね…
ホクトと出会ったのも、
ホクトがムサシと小次郎を見つけて我が家にやって来たのも、きっと運命ですね^^
一緒に過ごせる幸せな時間を大切にしていきたいと思います。

ありがとうございます^^
おやすみなさい。
Commented by nao☆ at 2015-03-09 13:16 x
まゆちんお久しぶりー!久しぶりにblog覗かせてもらいましたー♡でっ、私もfacebookでこの犬のお話しを見てて、電車の中やってんけど涙が溢れてきて大変でした(/ _ ; )ワンコを飼うようになってから、他のワンコもとっても気になるようになって、、。どうしてあげることもできないこともいっぱいだけど、1匹でも多くのワンコが幸せな一生が送れるように願うばかりだね。そして、自分たちが巡り会えた子たちにはいっぱいこれからも愛情を注いでいきたいと思ったよ。また今度会った時にはワンコ話したいねー♫
Commented by smurf23 at 2015-03-10 17:00
なおちん、お久しぶり^^
コメントありがとう!
同じ気持ちで読んでくれてて嬉しいです。
この子たちを大切にしたいと思いつつ、
つい目の前のことに追われて
後回しにしちゃったり怒っちゃったり・・・
その度にワンコたちの顔を見て反省する日々です(_ _)
まだまだ飼い主として失格な所がたくさんあるけど、
それでも帰宅すると大喜びで迎えてくれるワンコたちに
毎日幸せを感じ、感謝 感謝です。

野良チャンを見かけたり、ペットショップに行ったりすると
心がいたみ 切なくなるけど、
幸せな生涯をおくることができる犬猫たちが
1匹でも多く増えてほしいな・・・と心から願います。
我が家の3兄弟にも 「幸せだよ」 と思ってもらえるように
奮闘したいと思います(^O^)/
また会おうね!
<< さんぽ。 おひなケーキ。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧