スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お留守番。

赤miniくんの調子が日に日に悪くなり、
とうとう修理してもらわないといけないことになりました(;_:)

それで昨日は、朝から旦那サンが赤miniくんに乗って大阪へ。
なので、ホクト・むさし・小次郎とわたしは うちでお留守番でした。

ホクト → むさし&小次郎の順に散歩に行って、
みんな一緒に朝ごはんタイム。
合図が出るまで、「待て」するよ。
a0251413_23204656.jpg
合図が出たら、ガツガツガツ・・・。
今日は3匹ともすごい食欲。
a0251413_23214334.jpg
あっという間に食べ終わって、
「ごちそうさまでした~!」
というより、「もっとちょうだーい」の顔^^
a0251413_23234381.jpg



さ、のんびり日なたぼっこでもしよう!と、外へ。
でもチビたちはその前に・・・はっけよーい!
a0251413_23374182.jpg
「いつものが始まったよー」っとホクトも笑ってます。
a0251413_23385258.jpg
ケンカするほど仲がいいっていうしね。
「もう、うるさくて寝られないよー」っとホクトはだんだん迷惑そう。
a0251413_23482820.jpg
「母ちゃん、なんとかしてー」っとホクトくん。
a0251413_2345284.jpg

そんなこんなで、父ちゃんが帰ってくるまで にぎやかにお留守番。
a0251413_021655.jpg

でも。
大変な一日になるかなと思いきや、
みんなお利口に過ごしてくれたので、おかげでわたしものんびりできました。
(旦那サンには申し訳ないけど・・・)


たのもしいホクト兄やんが一緒で、心強いよ。
ありがとね。
a0251413_2358639.jpg

[PR]
by smurf23 | 2015-03-16 22:35 | 暮らす。 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/21003247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kimurs at 2015-03-24 20:55 x
お留守番、この子達がいれば心強いですね。3匹でこんなに見つめられたら、可愛くってしょうがないですね。とりわけ、小次郎君は面白、可愛いくて、人間が笑ってしまいそうです。2匹のはっけよいと兄弟相撲を背に、”また始まったよ。”とこちらに語りかけているホクトくんの絵は、本当にコントみたいです。
Commented by smurf23 at 2015-03-28 11:51
Kimuraサン、こんにちは!
長男ホクトは警戒心が強く、でも一番優しくてあったかい。
次男むさしは怖がりで気が小さい、でも一番負けず嫌い。
三男 小次郎は寂しがり屋で甘えん坊、そして一番フレンドリー。サービス精神も旺盛でカメラに向かっていい表情してくれます^^
みんなそれぞれ違ってケンカもするし、うっとおしそうにする時もあるけど、でも誰か欠けるとやっぱり寂しいみたいです。すっかり家族らしくなりました^^
Commented by Kimura at 2015-03-31 04:02 x
それぞれに個性があって、素敵な家族ですね。スマーフさんご夫妻のあたたかい愛情の賜物ですよ。これからも楽しみにブログ拝見させていただきます。我が家は夫婦でただいま4連休中です。毎日ほくとと朝晩あわせて何時間も(少なくて合計2時間)散歩しています。ほくとと人間ともども疲れてぐっすり寝ています。そうそう、うちもまねしてドギーちゃんシリーズのキリンを買って、ほくとに与えてみました。あまり反応がなく、薦めるとたまーに遊びます。普段はベットの中で添い寝しています。
Commented by smurf23 at 2015-03-31 09:16
Kimuraさん、おはようございます!
ついにKimuraさんちのほくと君にも
お嫁さん(キリンちゃん)が来たのですね(笑)
うちも最近、前ほど興味を示さなくなってしまって
倦怠期のようです。
多分、春のせいでしょうか、、、ドギーちゃんよりも
本物のメス犬ちゃんに気持ちがいってしまって・・・
散歩中に会うと大興奮で、大変です(>_<)

Kimuraさんちの散歩は少なくて2時間!!
しっかり散歩時間をつくってあげていて、
頭が下がりますm(__)m
うちのホクトは完全に運動不足、、、
見習わなくてはいけません^_^;



Commented by Kimura at 2015-03-31 12:22 x
すくなくて2時間以上散歩は、お休み中だからですよ。明日から仕事なので、平日は朝晩あわせてやっと50分くらいです。いつも、たっぷり散歩をしてあげているスマーフさんブログを見て、うちも甲斐犬なのでもっと歩かせてやらないとと気にしているんですよ。

今日はさっき海まで車で行き合計1時間半ぐらい外出してきましたら、夫もほくともぐったりと寝てしまいました。歩いたのは30-40分ですが、浜辺を歩いたり走ったりしたので、疲れてしまったようです。
<< お疲れさん!のスタバ。 シナモンロールスコーン。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧