スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホクトと小次郎。

今度はムサシの番。
ホクトのかわりに、今日はムサシが旦那サンと会社に出勤しています。
どうやら緊張して かたまってるらしいけど・・・
ムッちゃん、がんばれ!


そんなわけで、うちにはホクトと小次郎がいます。
朝はまだ雨が降っていなくて、散歩のあと、
小次郎はホクトに甘えて、べったり。
a0251413_1704828.jpg
小次郎が一生懸命 話しかけたり、チュッチュしたり・・・。
ホクトからもチュッチュして、仲良しこよし^^
a0251413_17111539.jpg

ところが、、、
あっ! ホクトにむかって、目つぶし攻撃(>_<)
a0251413_1716722.jpg
あーぁ、知ーらない。。。


ほーら、ホクト兄やん 怒ったぞーっ。
a0251413_1719268.jpg
ガブーッ!
a0251413_17255687.jpg

ごめんなちゃーい。
a0251413_1728251.jpg
許さーん!
ガーブゥーーーッ!
a0251413_17265694.jpg

それでも くじけない小次郎。
a0251413_17363280.jpg
ホクト兄やんが大好きで仕方のない小次郎なのでした。
a0251413_1743247.jpg
平和な朝でした。




話は変わって・・・
先日、雨の日用にチビたちのカッパを買ってみました。
そして着せてみました。
a0251413_17484225.jpg
最初は嫌がったけど、おとなしく着てくれた小次郎くん。
エヘッ。
a0251413_1749416.jpg
けど、ちょっと大きすぎたかなぁ。。。
帽子がズレる。。。
a0251413_17511584.jpg

ムサシにも着せてみました。
a0251413_17572390.jpg
ただでさえ散歩が苦手なのに、、、
さらに憂鬱そう。。。
a0251413_17574985.jpg
ごめんね、母ちゃんが余計なもの買ってきちゃって。。。
着たくないよねぇ。。。
でも雨の日の散歩、大変なんだよなぁ。。。
そのうち慣れるものなのだろうか。。。
[PR]
by smurf23 | 2015-03-18 17:32 | 暮らす。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/21015862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanako-729 at 2015-03-20 00:05
スマーフさん、こんばんは!
ホクト君と小次郎君、とっても仲がいいね!

うふ、おとなしくかっぱ着てくれたんだ!
これで雨の日の散歩も安心~( *´艸`)クスッ
Commented by smurf23 at 2015-03-20 06:08
nanakoさん、おはようございます。
おとなしく着てはくれたんですが、
歩いてるとシャカシャカいう音が気になって気になって…
用を足してくれないんです(T_T)
結局、脱いでまた散歩に行きました。
意味な~い(笑)
<< ワッフルクリームサンド。 お疲れさん!のスタバ。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧