スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ムーミン展。

日曜日。
“ムーミン展” に行ってきました。
a0251413_9185760.jpg
原作者トーベ・ヤンソン生誕100周年記念の “MOOMIN!ムーミン展”。
a0251413_921375.jpg
原画や習作・スケッチなど150点。
a0251413_9241345.jpg
いろんな表情のムーミンたちを見ることができました。
a0251413_926193.jpg

こちらはムーミン谷のジオラマ。
a0251413_927143.jpg
あちらこちらにムーミンの仲間たちがいて、見つけると思わずにっこり^^
a0251413_928142.jpg
ムーミングッズもたくさんありました。 展覧会限定グッズをいくつか買いました。
ガチャガチャもしました。
↓ これは、ミィとニョロニョロのイス(他のキャラクターのもあります)。
旦那サンが座ったら壊れそうなので、買えませんでした(笑)
a0251413_931459.jpg

日曜日はちょうど、ムーミンがやって来て記念撮影ができるってことで
その時間に合わせて行ったのですが、
整理券が配られてて、すでに終了・・・。
残念ながら一緒には撮れませんでした(;_:)
が、撮影風景を見ることができ、ムーミンにも会うことができました。
ムーミン、よちよち歩きでした(笑)
a0251413_9373955.jpg

たくさんの人でしたが、行けてよかったです。
a0251413_9393567.jpg
疲れて ごろりん(お話では、ムーミンは池の中のお魚?をのぞいてるようです)。
a0251413_9401142.jpg


ガチャガチャでゲットした 小っちゃい小っちゃいマスコット。
気がついたら旦那サンが飾ってくれてました。
a0251413_946731.jpg
ムーミンと、
a0251413_9454974.jpg
ミィと、めそめそ2人。
a0251413_947339.jpg
一番欲しいミィがなかなか出なくて、めそめそが続けて出た時はガックリしたけど、
よく見たらムサシそっくりで、気に入っています^^


ムーミン展、楽しかったです。
オヤスミナサイ。
a0251413_9342076.jpg

[PR]
by smurf23 | 2015-03-31 00:28 | おでかけ。 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/21066952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rietanr at 2015-03-31 16:42
smurf23 さんもムーミン展に行かれたんですね。
ジオラマアップしようと思ったけど、画像が・・
うまく写真に撮れていますね~

テレビでの可愛いムーミンを想像していたけれど
作者の背景にはいろんな思いがあってそれを感じ取ってきました。

グッズコーナーも可愛かったですね♪
Commented by 庵ぴぃ at 2015-04-01 08:31 x
思わず調べましたよ(笑)
ガチャガチャがしたいー!
今月19日まで??19日は加古川だし…ムーミンが見たい…どうするか…と思案中
Commented by smurf23 at 2015-04-01 09:22
rietanrサン、おはようございます。
rietanrサンも行かれたんですね^^
わたしも、昔テレビで見てたムーミンとはまた違った表情や雰囲気を楽しませてもらいました。
写真撮影OKなところが限られてたので、rietanrサンの日記とほぼ一緒でしたね^^楽しく読ませていただきました♪
Commented by smurf23 at 2015-04-01 09:27
庵ぴぃサン、おはようございます。
庵ぴぃサンもムーミン好きですか?
原画やスケッチはもちろん、グッズもたくさんあってムーミン好きにはたまらないかも^^(わたしはミィ好きなので、あまり手は出しませんでしたが…)

19日の加古川、いいお天気になるといいですね!
<< カレーとチャイ。 桜餅。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧