スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新しく。

我が家の大切な家族。

ホクトと、
a0251413_10592961.jpg
むさしと、
a0251413_10595130.jpg
小次郎。
a0251413_1102861.jpg

それから、
わんぱくカメ5匹と、恥ずかしがり屋のすっぽん1匹。
a0251413_1112524.jpg

すごい生命力のギョキン(金魚)ちゃんたち。
a0251413_113248.jpg

あと、
会社にいるピッピと、
a0251413_1115248.jpg
イシガメのユニーク&モニークと、スポコ。
a0251413_1163360.jpg

そして・・・
新しく仲間が増えました。
鳩ぽっぽの、ハッポちゃんです。
a0251413_11264392.jpg
まだ子鳩です。  ここ数日、2~3羽で我が家の庭に よく遊びに来ていました。
a0251413_11162968.jpg
なぜその子鳩が我が家に???


いつも庭をぐるぐる走り回る むさし&小次郎。
昨日もいつものように遊んでいて・・・
あれ? 裏からなかなか戻って来ない・・・おかしいなぁ・・・
っと見に行って見ると、辺り一面、鳥の羽根だらけ。
そして むさし&小次郎の間に 横たわる鳩が。。。

慌てて、むさし&小次郎をサークルに入れて、
手袋はめて、救出開始!

でも羽根が傷つけられて、ぐったり。
もう死んでしまったのかな・・・と思って、どうしようか考えてると
羽根がぴくり。
「生きてるよ~」っと言わんばかりに、一生懸命 羽根を動かす はっぽチャン。
これは何とかせねば!!!と、タオルにくるんで会社へ。


会社に着くころには自力で置き上がり、
息を吹き返しました。 ホッ。


野生の鳥の菌は人体にも影響を及ぼしてコワイとよく聞くので、
本当はイケないのかもしれませんが、
ほっとけず・・・。
それに、もしかしたら むさし&小次郎は傷つけたのかもしれないし、、、
(すでに傷ついて ぐったりしていたのを発見したのかも?)

現場を見てないので何とも言えないのですが、
責任も感じて・・・(;_:)
もう飛ぶことは不可能に近いので、このままだと猫やカラスの餌食に。
とりあえず今は我が家で元気になることを願って、様子を見ることにしました。
a0251413_11275011.jpg

ハッポちゃんです、どうぞよろしくです。
a0251413_11333252.jpg

[PR]
by smurf23 | 2015-04-04 12:12 | 暮らす。 | Comments(0)
<< 嬉しい平日。 カレーとチャイ。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧