スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

嬉しい平日。

先週・今週と春休み中だったので、平日も旦那サンの会社へ
ちょこちょこお手伝いに行っていました。
が、すきを見て 『アンドゥ』 にも。 ウシシ(^m^)
a0251413_094848.jpg
いつもかわいいお花やグリーンが迎えてくれるアンドゥ。
思わず足をとめて にっこりしちゃいます^^
a0251413_0101680.jpg

久しぶりに奥の席に座りました。
a0251413_0104693.jpg
コトリさんたちの隣りの席。
a0251413_0113168.jpg

バッグやエプロン。 どれもいいなー。
a0251413_0111468.jpg

来ました、来ましたー。
a0251413_012535.jpg
玄米コーヒーと、いちごのタルト。
a0251413_0131446.jpg
いちごがいっぱい。 春ですね~。
贅沢なひとときでした。 ありがとう。
a0251413_0135085.jpg


数日後、再び、アンドゥ。
菜の花が咲いてました。
a0251413_22354063.jpg
この日は、これまた今の季節にぴったり!の
桜葉のシフォンケーキ。
a0251413_22371765.jpg
それと、大好きな玄米ラテ。 美味しいー。
a0251413_22365580.jpg
どこから食べようかな~。
a0251413_223842.jpg
いつも土曜日か日曜日にしか行けないので、
平日のゆっくりとした時間に行けてよかったです。
しかも2回も^^♪
次回も楽しみにしてまーす。


会社に行くと、ホクトくんが 「土曜日じゃないのに、なんで~?」っと
驚きの表情。
a0251413_0162339.jpg
そんな顔するなよ~(かわいいけど)、 母ちゃん来たよ~。
a0251413_017483.jpg
それからドギーちゃんも来たよ~。

あ、ドギーちゃんというのは・・・
土曜日にだけ会えるホクトの いとしの妻(人形ですが…)で、
こーんなにラブラブ。
a0251413_0252835.jpg
だったのが、3月に入って 全くといっていいほど 興味を示さなくなってしまって、、、
あれれれ?
a0251413_0273661.jpg
もしかしてケンカ中??? 倦怠期???
けど、ちょっと気にしてるホクト(笑)
a0251413_0203444.jpg
「そんなことないもん、ふんっ!」
a0251413_0305290.jpg
・・・っとまぁ、こんな感じでドギーちゃんは ほったらかし。


・・・だったのですが、春休みに入り、
いつの間にか仲直りしたようで、、、
a0251413_22562660.jpg
以前のように またラブラブに。
a0251413_040938.jpg
テヘッ。
a0251413_0402418.jpg
スー。 スー。
a0251413_0404665.jpg
幸せそうでよかった^^
束の間だけど、ホクトにとっても嬉しい平日だったのでした。


さぁ、新年度がスタート。
明日からまた、がんばるぞーっ!!
ホクトも、ドギーちゃんと会えるのは土曜日だけになるから、
寂しくてもがんばってね。
a0251413_111138.jpg

[PR]
by smurf23 | 2015-04-07 16:19 | お気に入り。 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/21085257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rietanr at 2015-04-07 17:42
きゃ~!ホクトくん、可愛いですね~^^
癒されます♪

私もそのうちアンドゥに行きたいです。

Commented by smurf23 at 2015-04-07 20:30
rietanrサン、こんばんは。
ありがとうございます^^
体も大きく、見た目もイカついホクトですが、まだまだお子ちゃまな部分もあって、そのギャップに飼い主のわたしもキュンキュンです( 艸`*)+゚。゚


いつかアンドゥでお会いできるといいですね^^♪
Commented by Kimura at 2015-04-14 10:22 x
ホクトくんの、驚いた表情かわいいです。

ホクトくんとドキーちゃんの距離感が夫婦喧嘩中の人間みたいで面白いです。そして、仲直り。2人に一体何があったのでしょう。

うちのほくちゃんも、雨で退屈なのか、今朝は珍しく、キリンちゃんとあそんでいました。
Commented by smurf23 at 2015-04-15 07:29
Kimuraさん、おはようございます。
毎日笑ったり、スネたり、いじけてみたり、
寂しそうだったり、叱られてウジウジしたり・・・
ワンコって表情豊かですよね^^
勝手な解釈とも言えますが、これからも
ホクトとドギーの夫婦関係を見守っていきたいと思います^^

それにしても最近、雨の日が多いですね。
チビたちも外で遊べなくて退屈そうにしてます。

<< アーモンド入りシナモンロールス... 新しく。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧