スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お花見 2。

小次郎のお花見日記につづき、
ムサシもお花見を楽しみましたよ。
a0251413_2125832.jpg
ムッちゃ~ん、桜がきれいだよ~。
a0251413_21323160.jpg
ほら、満開だよ~!
a0251413_2147479.jpg
お散歩が苦手なムサシは、桜どころじゃないって感じですが・・・。
a0251413_21464459.jpg
でも、ムサシは晴れ男なのか、けっこうな確立でお天気に恵まれる。
雨が降ってても、ムサシの散歩の番になると雨が小降りになったり、
やんだりすることが多いのです。
だから、雨や曇り空が多かった今年の桜シーズンも、
ムサシはタイミングよくいいお天気の中、お花見散歩ができました。
a0251413_21451692.jpg


今がチャーンス!っと、いつもの桜スポットへ。
a0251413_21594075.jpg
青空と桜。
a0251413_222348.jpg
同じ場所から見上げた桜も、空の色が違うだけで全然違って見えます。
a0251413_2265058.jpg

束の間の晴れ間。
太陽をいっぱいあびて、桜も元気いっぱいでした。
a0251413_2291584.jpg
目にやきつけておこう。
a0251413_2213534.jpg
雨にも負けず、風にも負けず・・・
もっともっと咲き誇れ~。
a0251413_22134879.jpg


だけど、だんだん日が暮れるとともに風が強くなって・・・
また雨がポツポツ。。。
次の日は地面が桜の花びらで水玉模様に。
a0251413_22155748.jpg
桜がチラチラ舞う中のお散歩も、また楽し。
a0251413_22164791.jpg
けど、やっぱりそれどころじゃないムサシくんなのでした( ↑ しっぽがめっちゃ下がってる…)。



つづく・・・。
[PR]
by smurf23 | 2015-04-19 22:37 | 見る。 | Comments(2)
Commented by nanako-729 at 2015-04-21 05:30
スマーフさん、おはよう!
桜がきれいな散歩道いいなぁ~!
近くにこんな素敵なところがあるんだね!
桜吹雪の中ムサシ君と楽しいお散歩( *´艸`)クスッ♪
ねぇムッちゃん何急いでるの?笑
Commented by smurf23 at 2015-04-22 15:02
nanakoサン、こんにちは!
春にはお花見を、秋には紅葉を楽しみながらお散歩ができるので、毎年嬉しいです^^♪
が…
ムッちゃんはとにかく早くおうちに帰りたくて、一生懸命わたしを引っ張ってます。
散歩が楽しくなればいいな~と、わたしは一生懸命ムッちゃんに話かけてます。
<< お花見 3。 お花見。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧