スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

さよなら桜と、チーズケーキ。

桜日記。
そろそろ、いや、ようやく終わりデス(汗)。


ひらひら舞う桜の花びら。
a0251413_23185984.jpg
「きれいだなぁ~。」
a0251413_23521424.jpg
「よし! 今日はどんどん行くぞぉ~!!」
a0251413_23552469.jpg
っと、桜が舞い散る中を歩くムッちゃん。
a0251413_23572222.jpg
キョロキョロ…キョロキョロ…と警戒しながらですが、
この桜の花道を毎日通りました。
a0251413_034297.jpg

もちろん、コッちゃんも。
a0251413_095244.jpg
「きれいだなぁ~。」
a0251413_0405238.jpg
日に日に地面が花びらで埋め尽くされていき、
a0251413_0343766.jpg
クンクン…クンクン…と においを嗅ぐたびに花びらが顔の前でフワッと舞って、
顔をブルブルするコッちゃん。
a0251413_0151640.jpg
見てると面白くて、クスクス笑っていると、
「何!?どして笑ってるの?」っと何度も振り返るコッちゃんなのでした。
a0251413_0171056.jpg


そしてムサシ&小次郎も、父ちゃんとお花見しました。
a0251413_23194916.jpg
地面が見えないほど一面、花びらの桜並木。
ってことは、それだけ散っちゃったってことだけど・・・
a0251413_23222796.jpg
そんなの関係なく、ムサシも小次郎も
わーい、わーい♪
a0251413_23235628.jpg
コッちゃん、よかったね!
a0251413_042688.jpg
「うんっ!!」
a0251413_0433791.jpg


それから数日後、町内の桜祭りがあって、
a0251413_144378.jpg
桜も見おさめとなりました。
a0251413_15219.jpg



こんな感じで、我が家のお花見は今年もワンコとのお散歩のみ。
桜の下で場所取りをして、ワイワイごはんを食べたり、お酒を飲んだり・・・
ちょっと憧れるけど、したことないんだなぁ。
そのかわり、おうちの中で桜餅を食べたり、桜のケーキを食べたり(^u^)
この季節を十分楽しみました。
a0251413_0544430.jpg
料理教室でつくった “フレマージュ・オ・サクラ”・・・桜のチーズケーキです。
a0251413_233785.jpg
レアチーズケーキとスフレチーズケーキの2層仕立て!
↓ このスフレチーズケーキが、桜の塩漬け&桜のリキュール入りのレアチーズで
包まれてます。
a0251413_23115068.jpg
最後に、桜の塩漬けと金箔を飾って豪華になりました。
a0251413_23124921.jpg
桜のスイーツも終わりですね。
最後のひとつを食べて、さよなら桜となりました。
a0251413_2312883.jpg
また来年~。



桜日記、やっとオワリ。
懲りずに読んでくださり、ありがとうございました (_ _)
[PR]
by smurf23 | 2015-04-22 22:04 | 見る。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/21149348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanako-729 at 2015-04-24 11:24
スマーフさん、こんにちは!
とうとう桜もおわりですね!
ムッちゃんの足元、桜の花びらが
雪のように真っ白で地面が見えないくらい!
きれ~い、毎日ここ歩きたい( *´艸`)クスッ

いよいよ明日からGWかな!? 
お出かけの予定はあるのかな、楽しみですね^^
Commented by smurf23 at 2015-04-24 15:30
nanakoサン、こんにちは!
桜が散って、並木道はもうたくさんの葉っぱで青々としています。

GWシーズンですね~
でもうちはカレンダー通りなので、気持ちはまだもう少し先って感じです。
久しぶりに京都に帰れたらいいなぁ~と思ってます。
nanakoサンとはいつも入れ違いですね~(/_;)
<< クラウン。 お花見 3。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧