スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

マンゴーのケーキ。

昨夜から今朝にかけて、雨がよく降りました。
今日から梅雨入りのようです。 テレビで言ってました。
一旦やんだ雨がまた降り出して、外に出られないので、
みんな 「つまんないなぁ・・・」って顔してます。
a0251413_12243111.jpg
やんだら、お散歩行こうね。

さて。
さっき外に出たら、また、いました。
最近、うちの庭で見かけるカエルくんです。
a0251413_11104623.jpg
よく遊びに来るので、旦那サンが “ケロパン” と名付けました。
a0251413_11112737.jpg

「いないいなーい」
a0251413_1140091.jpg
「バァ~」
a0251413_11402128.jpg
とってもひょうきんなケロパンです^^
また来てねー。


さてさて。
先日、料理教室でケーキを作ってきました。
スポンジを焼いて・・・(きれいに焼けたので思わず、パチリ☆)
a0251413_11532273.jpg
作業工程はカット(写真を撮る余裕なし…汗)ですが、
完成したのがこちら。
“ガトー・パッション・マングー”   マンゴーのケーキです。
a0251413_11551991.jpg
カットしたら、こんな感じ。
a0251413_11572280.jpg
マンゴーとパッションフルーツを使ったトロピカルなケーキ。
暑くなってきたこの季節にはピッタリ☆
カスタードベースのクリームも全然しつこくなくて、美味しかったです(^u^)
a0251413_1272632.jpg
二人でホールケーキはなかなか減らなくて大変だけど、喜んで(?)食べてくれます。
甘いもの好きな旦那サンでよかった。
今月もまた作りに行くから、一緒に食べてね。
[PR]
by smurf23 | 2015-06-03 12:06 | つくる。 | Comments(2)
Commented by nanako-729 at 2015-06-04 10:24
スマーフさん、こんにちは!
マンゴーのケーキこれは夏の味がするね!
最近こういう生クリームのケーキ食べてないなぁ!
ふわふわでスポンジきれい~~!
これだけでもパクッと食べたい(笑)
Commented by smurf23 at 2015-06-05 15:16
nanakoサン、こんにちは~。
ひと足先に夏気分!!なケーキでした。
家ではなかなか作らないケーキなので、旦那サンもよく食べてくれます。

スポンジ…
焼き上がってオーブンから出した瞬間、先生と「めっちゃきれい!!」とひと言。
思わず「ちょっと撮っといていい?」と作業を止めて慌てて撮ったのでした(笑)
この日の授業はマンツーマンだったので、ラッキーでした(^-^)v
<< ライスセサミブレッド。 スズメ。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
多肉植物。
at 2017-04-18 11:25
スコーン。
at 2017-04-15 16:03
ナッちゃん。
at 2017-04-14 14:24
お久しぶりのブログ。
at 2017-04-12 14:22
温活ワークショップ。
at 2017-02-23 14:11
タグ
メモ帳
最新のコメント
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 22:39
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 22:32
ご主人さま、お誕生日おめ..
by tetsuro-w at 08:19
スマーフさん、こんばんは..
by nanako-729 at 20:28
nanakoさん、こんに..
by smurf23 at 14:35
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:53
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧