スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

セダムもイキイキ。

今日はお天気が下り坂。
だんだん曇ってきました。 明日はまた雨かなぁ。。。

でも、今朝は日差しが届いてポカポカ陽気でした。
セダムたち、光を浴びて イキイキしてます。
a0251413_156121.jpg

去年の今ごろに、植え替えしたセダムたち・・・
a0251413_15132518.jpg
木箱だからか、去年はアリが大量に発生して薬をまいたので ちょっと枯れてしまったんだけれど、
生き残った子たちがどんどん増殖して、この通り、今では元気モリモリです。
a0251413_15141010.jpg

おや。 向こうから植木の見張り番、ムサシが来ました。
a0251413_1515421.jpg
アリがいないかチェック、チェック。
「よし、大丈夫。」
a0251413_1519756.jpg

最近は、地面におこぼれしたセダムたちがあちこちに増殖中。
だいぶ集団になったので、スコップですくって・・・
a0251413_15234939.jpg
植え替えました。
a0251413_15255167.jpg

こちらのセダムも “この木なんの木~” のようになりました。
a0251413_15223165.jpg
ちっちゃいのがいーっぱい集まって、にぎやかで かわいいセダムたち。
見てると癒されます(*´∀`*)
ジメジメした梅雨や暑さに負けないでね~。
a0251413_15211992.jpg

[PR]
by smurf23 | 2015-06-13 16:23 | 暮らす。 | Comments(2)
Commented by nanako-729 at 2015-06-15 21:07
スマーフさん、こんばんは!
多肉ちゃんすごい!箱いっぱい!
グリーンがきれいで生き生きしてるね!
ほんと見てるだけで癒される~~♪
Commented by smurf23 at 2015-06-15 22:13
nanakoサン、こんばんは!
セダムってすごいですよね。
ちっちゃくても、すごい生命力。
木箱や鉢からあふれ出た子たちも、ちゃんと根をはって元気に生きてて、どんどん増殖中。頼もしいです。
nanakoサンのベランダガーデンも順調ですね!
新鮮な夏野菜が収穫できるなんて、羨ましいなぁ~(^O^)
<< 仲良し。 イキイキ。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
多肉植物。
at 2017-04-18 11:25
スコーン。
at 2017-04-15 16:03
ナッちゃん。
at 2017-04-14 14:24
お久しぶりのブログ。
at 2017-04-12 14:22
温活ワークショップ。
at 2017-02-23 14:11
タグ
メモ帳
最新のコメント
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 22:39
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 22:32
ご主人さま、お誕生日おめ..
by tetsuro-w at 08:19
スマーフさん、こんばんは..
by nanako-729 at 20:28
nanakoさん、こんに..
by smurf23 at 14:35
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:53
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧