スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

兄貴。

小次郎の日記が続いたので、今日はホクトとむさしの日記を。


一応、スマーフ家では
  長男:ホクト
  次男:むさし
  三男:小次郎 なので、
今日は上の兄貴たちの日記です。
a0251413_16233464.jpg

3匹一緒だと、たいてい小次郎がターゲットになって
兄貴たちにガブリ!とされてしまうのですが、
むさしもちゃんと されてます、、、ガブーッ!と。
a0251413_8203179.jpg
一見、ホクトがチビたちを いじめている?ように見えますが、
チビたちは 「ありがたや~」っと言わんばかりに、これをしてもらいに
ホクトのそばに寄っていくんです^^
噛まれても・・・噛まれても・・・ けな気でかわいいのです。
a0251413_1652218.jpg


お気に入りのロープで遊ぶホクトとむさし。
a0251413_8205292.jpg
引っぱり合ったり、奪い合ったり。
仲良く上手に遊びます。
a0251413_821768.jpg

遊んだあとは、もちろんお昼寝。
よく寝ます。
a0251413_8212483.jpg
オス犬ばかりだけど、相性がいいのか…それぞれが優しい性格なのか…
3匹仲良くしてくれて何よりです^^
ありがとね。
[PR]
by smurf23 | 2015-06-22 17:33 | 暮らす。 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/21366602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kimura at 2015-06-23 20:51 x
3兄弟は楽しそうですね。犬は群が自然なんですね。しつけ的には良くないのかもしれませんが、家のほくとはお散歩中お友達犬達と遊ぶのが大好きなので、したいようにさせます。たくさんのワンちゃんとご挨拶出来た日は、充実した顔してます。
Commented by Kimura at 2015-06-23 20:55 x
そうそう、3匹が優しくて仲良いのは、スマーフさんご夫妻の人柄が、ワンちゃん達の性格に大きく影響しているからだと思います。
Commented by smurf23 at 2015-06-23 21:50
Kimuraサン、こんばんは!
いつも温かいコメントをありがとうございます(^-^)

ホクトとムサシは警戒心が強くて、特にムサシは超!が付くほど恐がりなので、なかなかお友だちと親しくできないのが残念なところなのですが、
小次郎は愛想がよくて吠えたり噛んだりしないので、すぐお友だちができます。
Kimuraサンちの ほくと君と一緒で、お友だちに会えた日はとても満足そうです^^
ホクトもムサシも根は優しいんですけどね、、、大きくなるにつれ、吠えたり威嚇したりするようになりました。
でも小さい頃に会ったワンちゃんのことは覚えていて、今でも仲良しです^^
Commented by tetsuro-w at 2015-06-26 08:46
3兄弟、とっても仲良しでいいですね~。
兄弟間にちゃんと序列があって
弟くんたちがお兄ちゃんのホクトくんを
しっかり立てて健気ですが、
お兄ちゃんもやさしい性格で
弟くんたちを可愛がってるのが
とっても素敵ですね。
Commented by smurf23 at 2015-06-26 16:58
tetsuro-wさん、こんにちは!
うちは3匹とも去勢をしていないので、
成犬になった時にどうなるかなぁ・・・と少し
心配していたのですが、今でも仲良くしてくれているので
ホッとしています^^
一番兄貴のホクトが貫禄を見せつけながらも
むさし&小次郎に優しくしてくれるので、
それが弟たちにも伝わるのか
“兄弟”、“家族”としてちゃんと絆ができてるんだなぁ~と
見ていて嬉しく思います^^




<< シナモンロール。 お気に入りの場所。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧