スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

京橋朝市と、きぼう君のこと。

今日は第一日曜日。
京橋朝市へ行ってきました。
雨が上がってよかった~。
a0251413_10275377.jpg
今回は旦那サンも早起きして、一緒に^^
a0251413_10284265.jpg

毎年7月は、笹の葉をいただくことができます。
a0251413_10344219.jpg
早い者勝ちなので、すでになくなってしまっていた年もありましたが、
今日は早起きして行ったので、ゲット☆できました。  お願い事、飾らないとね^^
a0251413_10354014.jpg


まずは朝ごはんを買いに “シャ・ノワール” さんに並んで・・・
a0251413_10395933.jpg
抹茶クロワッサン、デニッシュ、焼き菓子を買いました。
a0251413_10404619.jpg

つづいて、“雪bolo” さんでスコーンとあんぱん。
(今日は しまんパパお一人でした。)
a0251413_10522661.jpg

それからお野菜を探して・・・
トマト屋さんがありました。 「食べてみて」っと おじちゃんがトマトをくれました。
朝から新鮮なトマトを丸かぶり!
a0251413_10543531.jpg

“WACCA FARM” さんにも立ち寄って・・・
a0251413_1055153.jpg
ズッキーニを買いました。
a0251413_10553397.jpg


お花屋さんものぞいて・・・
a0251413_1185265.jpg
育ててみたいブルーベリーの木。
今日もどれにしようか・・・と迷って、買わず終い。。。
a0251413_11121082.jpg


食べ歩きゾーン。
a0251413_11124629.jpg
ケバブにひかれましたが・・・
a0251413_11132836.jpg

それより何より・・・
今日は朝市で “きぼう君”のビラを配るという情報があったので、様子をうかがいに。。。
a0251413_11144979.jpg
なかなか手にとっていていただけてないようだったので、
旦那サンもわたしも じっとしてられず、
『しあわせの種たち』 のボランティアさんたちと一緒に、呼びかけ&ビラ配り。
a0251413_11162218.jpg

“きぼう君” というのは・・・
5月31日に行方不明になってしまった、推定年齢3~4歳・約7kgの小柄の白いワンちゃん。
a0251413_11213183.jpg
縁あって、知り合いの方から捜索要請があり、少し前から
わたしたちもちょこちょこ探してはいるものの・・・
まだ発見されておらず。


行方不明になる直前、里親さんが見つかって新しい生活をスタートさせた矢先のこと・・・
お散歩中に迷子になってしまったようです。
お腹もすいてるだろうし、全く土地勘のない場所なだけに、きっと不安で彷徨っていることでしょう。
もう1ヶ月以上経っているので、心配です(;_:)
一日も早く発見されるといいのですが。。。
どうか無事で発見されますように。。。
a0251413_11211147.jpg

ちなみに、、、
会社の近くにはまだまだ野良ちゃんたちがいるようです。
昨日も見かけました。
a0251413_11341691.jpg
きっと、うちのムサシや小次郎の一族です。
a0251413_11375053.jpg
この子たちのためにできること・・・
この子たちは何を望んで、何を願っているのだろう・・・
もし何かするとしたら、何が一番いいのだろう・・・

会いに行くたびに、考えさせられます。
[PR]
by smurf23 | 2015-07-05 12:10 | おでかけ。 | Comments(4)
Commented by tetsuro-w at 2015-07-06 07:59
日曜日の朝、
ご夫婦で早起きして
朝市でお買い物って、
とっても素敵ですね~。
朝ごはんのクロワサンやデニッシュも、
格別美味しかったことでしょうね。

迷子になってしまったワンちゃん、
とっても心配ですね。
おとなしそうなワンちゃんですから、
きっと不安で仕方ないでしょう。
一日も早く無事に帰って来ることを
私も心から祈っております。
Commented by nanako-729 at 2015-07-06 22:28
スマーフさん、こんばんは!
朝市で焼きたてパンを買って来たんだね!
お花やらお野菜とっても新鮮で買いたくなるね!
お友達がブルーベリーの苗買ってたんだけど
ビッグスパータン(スパルタン)という種類だった!
ブドウの房のような感じで実がなるの!
スマーフさんのお気に入りが見つかるといいね!

迷子のワンちゃんどうぞ無事に見つかりますように!
Commented by smurf23 at 2015-07-07 16:47
tetsuroさん、こんにちは!
“シャ・ノワール” さんのクロワッサンや
“雪bolo”さんのパンは、普段なかなか買いに行けないので、
月に一度の楽しみです^^
寝坊して行けない月もありますが・・・(汗)

きぼう君、とても臆病なワンちゃんだそうなので、
どこかに身をひそめていて、発見されにくいのかもしれません。
とにかく生きていてくれることを願っています。



Commented by smurf23 at 2015-07-07 16:51
nanakoさん、こんにちは!
お花もお野菜も、新鮮でとてもお安いので
ついつい買いすぎてしまいます^_^;

ブルーベリーの苗、あんなに種類があると思っていなくて、、、
今度行った時、“ビッグスパータン” 探してみます^^
自分のお庭でブルーベリーが収穫できたら嬉しいなぁ~♪
nanakoさんちのブルーベリー、今年も順調ですね!
<< ふかふか。 チョコチャンクスコーン。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧