スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リクちゃん。

先日、会社に甥っ子が遊びに来ました。
四男のしんちゃんです。
「ようこそ、いらっしゃいました」 ペコリ。
a0251413_1635451.jpg

しんちゃんのペットも一緒に遊びに来ました。
a0251413_164052.jpg
リクガメのりくちゃんです。
a0251413_16404053.jpg
よく来たね、よしよし。
a0251413_164158100.jpg
こないだ会った時より なんか大きくなった?
「どれどれ・・・。」
a0251413_164319.jpg

「よいしょ~!」
りくちゃん、また少し大きくなりました。
a0251413_16435295.jpg
でも、ひょいっ!と簡単に持ち上げられるのは、うちの旦那サンだからです。
お母さんも、、、
a0251413_16451825.jpg
わたしも、、、、ひと苦労。
a0251413_16465021.jpg
あぁ~、ちょっと待って~ヽ(*'0'*)ッ   逃げられました。。。
a0251413_16474240.jpg


いいお天気だったので、水浴びしました。
a0251413_16495813.jpg
ジャブジャブジャブ・・・。
a0251413_16503533.jpg

そして、日光浴をしながらお散歩。
りくちゃん、元気です。
a0251413_16511388.jpg

また遊びに来てね~。
a0251413_171164.jpg

[PR]
by smurf23 | 2015-07-13 19:01 | 遊ぶ。 | Comments(2)
Commented by nanako-729 at 2015-07-14 00:33
こんばんは!
りくちゃん迫力だね!
お友達家にもいるのだけどきゅうり丸ごとや
キャベツの葉っぱをバリバリ言わせながら
食べてるよ~~!
けっこう重いみたいだね!
この子はまだまだ大きくなるのかな~~( ´艸`)クスッ
Commented by smurf23 at 2015-07-14 17:25
nanakoさん、こんにちは!
りくちゃんも野菜をバリバリ、ムシャムシャ食べます^^
お腹がすいてる時は安易にヨシヨシなんてできないです、、、
指をガブッと食べられそうです(>_<)
この様子だと、まだまだ大きくなりそうですね。
ますます持ち上げるのが大変です!



<< 初対面。 ふかふか。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧