スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

初対面。

リクガメのリクちゃんと、ワイワイ楽しんでいた頃・・・

どこからか、だれからか、の熱い視線が・・・
a0251413_22183612.jpg

はい、ホクトくんです。
姿は見えなくとも気配を感じ、気になって気になって仕方ないようで・・・
a0251413_2219744.jpg

それなら見に行ってごらん!ってことで、外へ。
a0251413_22241484.jpg

「なんだ? 何者だ??」
a0251413_2225686.jpg

クンクン・・・クンクンクン・・・
a0251413_22255643.jpg

「ん? なんか硬そうだ。」
a0251413_22282316.jpg

「おっとー! こっち向いたぞぉ。」
a0251413_2229680.jpg

「うわぁ~、、、こっち見てるぅぅぅ。」
a0251413_22303381.jpg

思わず目をそらすホクト(笑)
a0251413_22311084.jpg

そ~っと後ろに回って・・・
a0251413_2243960.jpg

じーーーっ。
a0251413_22432756.jpg

「今度は気づかれないように・・・」
a0251413_22441854.jpg

「あっ、しまった! また気づかれたかも!?」
a0251413_22445120.jpg

よし、こうなったら・・・
a0251413_2245362.jpg

勇気を出して正面から堂々と・・・
a0251413_2246575.jpg

「うっ、やっぱ無理、、、です。」
a0251413_22465118.jpg
こんなやりとりをしばらくの間ずーーーっと続け、
しまいには 「ワンワン!」っと吠えだしました。

近づいたり、ビビッたり、吠えたり、、、
a0251413_22503895.jpg
リクちゃんに何を言ってたのかは・・・???
けど、リクちゃんにはちゃーんと伝わってたかもね。



初めてのリクガメとの対面に、しどろもどろのホクトくん。
笑ってごめんね。
でも、楽しませてもらいました^^
[PR]
by smurf23 | 2015-07-14 23:30 | 遊ぶ。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/21447709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tetsuro-w at 2015-07-15 08:35
うわぁ~、リクガメのリクちゃんが
甥っ子ちゃんと一緒に
遊びに来たのですね~。
リクくんに興味津々だけど
腰が引けておっかなびっくりなホクトくんの様子が
最高に可笑しいですね。
私もカメさん大好きなので、
リクくんを抱っこしてみたいです。
Commented by smurf23 at 2015-07-16 08:26
tetsuroさん、おはようございます。
カメ、かわいいですよね^^ わたしも大好きです。
ホクトはあんなにコワモテなのに、ちょこっと
ビビりなとこもあって、急に子どもの顔に戻ります。
そんなところがまた可愛くて、ついつい笑ってしまいます^^
動物や生き物って、言葉は通じないけど
いろんなことを伝えてくれますね。
勝手な解釈な時もありますが…^_^;
もっとこの子たちの気持ちを感じ取れるようになりたいです。



<< ゆず。 リクちゃん。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧