スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

のんびり休日 2。

ワンコたちがスヤスヤと眠っている間、
いいお天気なのでドライブに行くことに。
a0251413_22435551.jpg
陽射しが強くて暑いけど、青空を見ながらのドライブは気持ちがイイ~。
a0251413_22473142.jpg

お昼ごはんは冷たいうどん。 身体にいい大根おろしをたっぷりと。
a0251413_2253142.jpg

食後にマックでミックスベリーシェイクを買って、ドライブ再開。
a0251413_23134414.jpg
特に行き先も決めず・・・。



で、神社へお参り。
a0251413_2318799.jpg
わたしたち以外は誰もいなくて、とても静か。
a0251413_23185566.jpg
手と口を清めて・・・
a0251413_23192225.jpg
「久しぶりやな~」って言いながら本殿へ。
a0251413_23203821.jpg
テクテクテク・・・
と思ったら 急に立ち止まり、奉納土俵入り。
得意の不知火型(白鵬関の)。
a0251413_23224220.jpg
そして何事もなかったように本殿へ向かう旦那サン。
神様の前で何やってんだか…(笑)。
a0251413_23321660.jpg

いつ来ても、厳かな雰囲気。 心があらわれます。
ここは結婚式を挙げた神社。
5年前を思い出すなぁ。。。
a0251413_23501374.jpg
なかなか来れなかったので、最近のいろんなご報告。
a0251413_23551314.jpg

それから恒例の おみくじ。 二人とも大吉でした。
a0251413_23553880.jpg
いつも、今日のおみくじはお守りにして、前のおみくじを結んで帰ります。
・・・「ん?」
a0251413_0174621.jpg
あれ!?
a0251413_0183566.jpg
ワンコだ! こんなところに・・・神の使い?
a0251413_0191191.jpg
「一緒に帰るかぁ?」 と近くによると、  「・・・いえ、けっこうです」 と立ちあがって場所移動。
a0251413_022874.jpg
初対面だから、警戒してそばには来ないけれど、人間には慣れてるのかな、、、遠くにも逃げない。
ある一定の距離を保ちつつ、しばらくお話して、
女の子なので旦那サン、“みこちゃん”(巫女)と名付けました。
a0251413_0223824.jpg
みこちゃん。 あなたは神様の使いですか?   また来ますね。
a0251413_0455959.jpg
みこちゃんに見送られながら神社をあとにし、
そのまま少し “きぼう君” を探して帰りました。
が、探すのって本当に大変。 どうか無事、見つかりますように。。。


今週はいいお天気が続きそう。 もう梅雨明けしたのかな?
この連休は友だちが遊びに来てくれたり(近々、日記にします)、
のんびりドライブしたり、お参りしたり・・・
リフレッシュできました^^
明日からまたがんばろー。
a0251413_0545367.jpg
ドライブ、ありがとね。


オワリ。
[PR]
by smurf23 | 2015-07-21 01:13 | おでかけ。 | Comments(6)
Commented by Kimura at 2015-07-22 21:30 x
みこちゃんは神のつかいだと思います。私、こういの信じます。
Commented by smurf23 at 2015-07-23 08:47
Kimuraさん、おはようございます。
我が家も信じる方です。特に動物に関しては。
うちの旦那サンは、不思議な人で
パワーを感じ取るというか、共有しあうというか、
動物園に行っても、じーーーっと見つめ合って
会話をしたり、時には手を取り合ったりしています。
この日も巫女ちゃんとしばらくお話してました。
とてもきれいな顔立ちなので、
うちの息子(小次郎)のお嫁さんに…とお願いしましたが、
あっさり断られました(笑)
Commented by tetsuro-w at 2015-07-26 22:19
ご夫婦でドライブ、
とっても楽しそうでいいですね~。
誰もいない神社って、
厳かな雰囲気が増して、
たっぷりパワーがいただけそうですね。

あら、みこちゃん、
とっても整ったお顔の美人さんですね。
小次郎くんのお嫁さんに連れて帰れなくて、
私も残念に想います・・。
Commented by smurf23 at 2015-07-28 08:37
tetsuroさん、おはようございます。
はい^^ 神様と対面して、たっぷりパワーを
いただいてきました。
静かで、厳かで、背中がシャン!となりました。

巫女ちゃんもじーーーっと こちらを見つめて、
カメラのレンズ越しに吸い込まれそうでした。
とてもきれいな目をしていましたよ。
Commented by nanako-729 at 2015-07-29 08:53
スマーフさん、おはよう!
みこちゃん優しそうなワンちゃんですね!
旦那様と何のお話したのかな・・・
また会えるといいね!
Commented by smurf23 at 2015-08-02 15:46
nanakoサン、こんにちは!
お返事遅くなってすみません。

ミコちゃんは落ち着いた女性…といった感じで、じーっと見つめられると思わず目をそらしたくなるような、、、
とてもキレイな瞳と顔立ちで吸い込まれそうでした。
心がキレイなんでしょうね。
また会えると嬉しいです^^
<< いらっしゃーい。 のんびり休日。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧