スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お土産。

奈良のお友だちから、お土産をいろいろいただきました。
そのうちのひとつ、大好きな柿の葉寿司。
a0251413_9494129.jpg
しかも リクエストまでさせてもらって、旦那サンが大好物の鯖と鮭。
あっという間にペロリ。 美味しくいただきました。
a0251413_9591736.jpg


それからワンコたちにも、おやつや玩具をたくさんいただきました。
a0251413_1002657.jpg

クンクン・・・
a0251413_1071252.jpg
クンクン・・・
a0251413_1073427.jpg
クンクンクン・・・。
a0251413_107546.jpg

ガブッ。
a0251413_1018726.jpg
初めてのモノをすごく警戒するホクトも、この玩具はすぐに気に入った様子^^
a0251413_10183534.jpg

むさしも大切に抱え込んで・・・
a0251413_10225475.jpg
とても気に入った様子^^
a0251413_10231731.jpg

小次郎は長~いのを上手に持って・・・
a0251413_1026825.jpg
「これ、なんかニオイがするよ」
a0251413_10291466.jpg
この玩具たち、木のいい香りがするのです。
a0251413_10345966.jpg
よかったね。 大切に遊ぼうね。


いつかみんなで奈良に遊びに行けたらいいなぁ~。
お土産、いっぱいありがとう!
[PR]
by smurf23 | 2015-08-04 14:10 | いただきもの。 | Comments(8)
Commented by nanako-729 at 2015-08-06 09:25
スマーフさん、おはようございます!
お友達がきて賑やかな夏休みをすごしているね!
柿の葉すし大好き、京都・奈良に行ったときは必ず買うよ!
たなかと平宗どちらも好き~笑

イッくんを軽々と片手で飛行機ごっこ、すごい!
男の子はこんな遊び大好きだろうね!
また来てくれるのが楽しみだね!
Commented by Kimura at 2015-08-06 19:30 x
お寿司美味しそうですね。
ワンちゃんのお土産皆んな気に入って、夢中って感じですね。お友達はスマーフ家3兄弟の趣味が良くお分かりですね。
おもちゃをくわえたホクト君の顔は、童心にかえった顔で、可愛らしいです。弟くんたちも、いつも可愛いですけど。

毎日の猛暑、お二人とワンちゃんともども、お体お大事に。毎朝毎晩汗だくで、ほくとの散歩にでています我が家は、夫婦で毎晩小松菜パイナップルスムージーを飲んで、夏を乗り切ろうと思います。ほくとは日陰でダラーッと昼寝三昧です。寝ている間に近所の猫ちゃんが家の中に入ってきても気がついてないようです。
Commented by smurf23 at 2015-08-07 09:15
nanakoさん、おはようございます!
柿の葉寿司、美味しいですよね~。
でも平宗の柿の葉寿司は食べたことがないです。
食べ比べてみたいなぁ^^

飛行機やお猿さんごっこ、イッくん大喜びしてくれて、
見てる方も大人も面白くて、楽しいひとときでした^^
大きくなったらできなくなっちゃうから、今のうちに
いっぱい!!と旦那サンも楽しんでました^^


Commented by smurf23 at 2015-08-07 09:33
Kimuraさん、おはようございます。
はい、ワンコたち夢中で遊んでます^^
それからわたしたちも、
夢中でお寿司をいただきました(笑)
ホクトのガブッ!の顔、最高でしょ^^
まだまだこんな顔するんだなぁ~って、あまりの可愛さに
わたしも惚れ惚れです(親バカですが)。

うちも昼間はみんなダラダラしてますが、散歩の時間になったら
元気元気!
毎朝・毎晩、汗びっしょりです。
帰ってきてぐったりしてる間もなく、はい次!はい次!っと
順番に散歩に行ってます。
ワンコたちは順番が1周回って また自分の番がきたら
連れってって~!とドアの前でスタンバイ。 
君たちは1回ずつだけど、母ちゃんは3回行ってヘトヘト・・・
「お願いだからちょっと休憩させて~!!」の毎日です。
暑さに負けない体力をつけておかないと!!ですね。
お野菜&くだものたっぷりのスムージー、
わたしも飲みたいです(^u^)
Commented by Kimura at 2015-08-09 11:04 x
スマーフは朝晩3回づつですよね。しかも元気な若者犬達ですもんね。失礼しました。愛情の深さと体力に脱帽です。3兄弟は本当に幸せですね。
あと半月もすれば朝晩少しは涼しくなると期待して、がんばりましょう!
Commented by smurf23 at 2015-08-09 13:42
Kimuraさん、こんにちは!
いえいえ^^
Kimuraさんちのほくと君も幸せ者ですね。
お休みの日にはゆっくり時間をかけてお散歩に行かれたり、
海へ連れて行ってあげたり、
ご家族以外の方(ご近所のお子さんたち)にも人気が
あったりもして、うらやましいです^^

あと半月、暑い日が続きますが、
身体に気をつけてがんばりましょう!!
Commented by Kimura at 2015-08-09 13:44 x
スマーフ家は、、、に、訂正です。
Commented by smurf23 at 2015-08-09 18:19
Kimuraサン、わざわざありがとうございます^^
大丈夫です^^
<< 水曜日に。 怪獣たち。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧