スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ヤマト。

なーんだ?
a0251413_1031932.jpg

ん? スカンク??
a0251413_10314647.jpg

しっぽもあるよ。
a0251413_10324376.jpg

じゃーん!
a0251413_10332863.jpg

鼻筋のとおった男の子。
a0251413_10365922.jpg

首には襟巻き、靴下も履いてます^^
a0251413_10393033.jpg

スカンクみたいだけど、、、犬です。
a0251413_10384221.jpg

取引先の会社で発見された、まだ産まれて1ヶ月経ったか経ってないか、くらいの仔犬です。
「よかったら連れて帰って」 と旦那サンに依頼がきて、すぐさまわたしも見に行き・・・

見たら最後ですね、、、連れて帰ってきちゃいました。
お母さんや兄弟とはぐれて、ひとりぼっちになった子を
見捨てて帰るなんてできず・・・。
ムサシと初めて会った日のことを思い出しました。


会社に戻ると、
民子マーマも 「そうなると思った」っと苦笑い。
a0251413_10454785.jpg

ちっちゃいねー。
まだ おめめも見えてるか見えてないか…。
a0251413_10485697.jpg

「おーい。」  耳は聞こえてるかな?
a0251413_10492327.jpg

とりあえず、里親さんを探して・・・
もし見つからなかったら、うちで飼おうか・・・

ってことで、旦那サンが “ヤマト” (仮名)と名付けました。
a0251413_10505656.jpg

実は旦那サンが一番気に入った様子・・・。
たしかに、雑種で黒×白ってめずらしい。 おまけに首巻がなんとも素敵。
a0251413_1112855.jpg

でも。
1時間もしないうちに、飼いたいと言ってくれる方が見つかり、
その日のうちに新しい飼い主さんのところへいくことになりました。


ちょっと残念だけど、でもひと安心。
きっととっても可愛がってくださるはず。
よかったねー、ヤマト。
a0251413_1132737.jpg

まだエサを食べる段階ではないし、お水やミルクも スポイトか哺乳瓶でないと飲めないから、
ちょっと大変だけど、よろしくお願いします。

お母さんのお乳もほとんどもらえてないだろうから、心配です。
がんばって生きてね。
また元気いっぱい走り回る姿を見せに来てね。

「生きろよ!」
a0251413_1171860.jpg
ヤマト、幸せに暮らしてね。
[PR]
by smurf23 | 2015-08-23 15:30 | 暮らす。 | Comments(4)
Commented by nanako-729 at 2015-08-23 16:54
スマーフさん、こんにちは!
かわいい子犬、まだ小さい赤ちゃん!
こんなに小さいのにお母さんとはぐれちゃったんだ!
この子、スマーフさんたちと出会えて幸せだったね・・・
そして新しい飼い主さんも見つかって、この子は強運の持ち主だよ(笑)

ヤマト・・・みんなからいっぱい祝福もらったね!
きっと幸せになるよ
スマーフさん一家やさしいなぁ~ウルウル
Commented by smurf23 at 2015-08-23 17:22
nanakoサン、こんにちは~!
ヤマト、かわいいでしょ^^
小次郎の時みたいに、しばらく里親探しが続くかなぁ…と思ってたのですが、縁あってすぐに見つかり、本ト、強運の持ち主ですね!

まだまだ小さいので、
夜中も2時間おきに鳴いて、そのたびに哺乳瓶でミルクをのませて、新しい飼い主サン大変そうですが、大切にしてくださって感謝感謝です。
Commented by tetsuro-w at 2015-08-26 08:14
わぁ~、ヤマトくん、
めちゃくちゃカワイイですね~。
小次郎くんたちにめんこい弟ちゃんができたと思いきや、
新しい飼い主さんが見つかったのですね。
こんなに幼くしてお母さんや兄弟と離れちゃったけど、
その分、smurfさんたちに愛情をたっぷり注いでもらって
ヤマトくん、とってもお幸せですね。
新しい飼い主さんのもとで元気に育って、
小次郎くんたちの良き遊び相手になってくれることを
私も心から楽しみにしております。
Commented by smurf23 at 2015-08-26 09:41
tetsuroさん、おはようございます。
会社の近くには山があって野良ちゃんたち一族が
たくさんいて、ムサシも小次郎もヤマトも同じ出身です。
お母さんはきっとカワイイ子どもたちを探しているのかも・・・
といつも思います。
だからこそ、大事に育ててあげたいなと
思っています。
ヤマトもいい飼い主さんに出会えてよかったです。
でももしうちにヤマトを連れて帰ったら、後輩ワンコに
大興奮だっただろうなぁ~^^
<< ホクトとピッピ。 尾道プリンと、福山のパン。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧