スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

直乗りデビュー。

新しく仲間入りしたミニキャブ。
a0251413_13451354.jpg

旦那サンの洗車セット。
a0251413_1381415.jpg

洗って、磨いて、掃除して、
a0251413_13464065.jpg

ピカピカになりました。
a0251413_13471695.jpg

旦那サンがしばらくの間、ミニキャブ中心で通勤することになったので、
いつも一緒にお供しているホクトも毎日ミニキャブ通勤。
憧れだった、直乗りデビューです(FJではケージの中に入って乗ってました)。


ところが、ミニキャブは揺れる揺れる・・・。
FJ慣れしていたホクトは、ミニキャブに乗るのをすごく嫌がり、
毎日乗せるのに ひと苦労、、、。


でも少しずつ慣れて、嫌々ながらもサッと乗ってくれるようになりました。
a0251413_1434276.jpg

乗ったはいいが、、、直乗りにとまどって どうしていいか分からないホクト。
a0251413_14352491.jpg

足元にクッションを置いて、だいぶ落ち着いて乗ってくれるようになりました。
a0251413_1441424.jpg

今では、窓からの景色も楽しんでるし、
a0251413_1437436.jpg

リラックスしているご様子。
a0251413_14392654.jpg

一緒に後ろに座ると より安心するみたいで、
a0251413_14425058.jpg

このとおり、ゴロ~ン。
この方が足をくじいたりしないので、こちらも安心。
a0251413_144325100.jpg

どうにかこうにか、直乗りデビューを果たしたホクトでございました。


むさしと小次郎も直乗りに慣れてくれたら、
お正月はこれで京都に帰れるかな?


けど、まだ1匹ずつしか乗せてないので、
3匹乗ったら どうなることやら~。
にぎやかなミニキャブになりそうです。
a0251413_154293.jpg

[PR]
by smurf23 | 2015-08-28 18:38 | 暮らす。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/21590414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanako-729 at 2015-08-30 10:36
スマーフさん、こんにちは!
ふふふ、ホクトくんの 顔( *´艸`)クスッ♪
でもだんだんリラックスしてきてるのがわかるね!
スマーフさんの足をまくらにしてるのが
一番安心してる顔かな・・・甘えっこ~笑
Commented by smurf23 at 2015-08-30 19:25
nanakoサン、こんばんは!
コワモテのホクトが甘える時の顔はなんともいえないくらい可愛くて、
甘えられる方のわたしもデレデレです(笑)

でも最初はなかなか乗ってくれなくて、大変だったんですよ…旦那サンもわたしも噛みつかれて(>_<) よっぽど嫌だったんでしょうけど、、、
しぶしぶですが乗ってくれるようになって、ヤレヤレです(^-^;)
<< アンドゥで充電。 ホクトとピッピ。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧