スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

とうとう。

おはようございます。
今日はもう土曜日、早いです、、、。
8月の間ずっとお休みだったので、のんびり癖がついてしまい、
それまでの日常のリズムを取り戻すのに時間がかかるようになりました、、、(;´Д`A ```
毎日あっという間です。


さて、先週の日曜日のこと。
雨が降ってましたが、早起きしてお出かけ。
a0251413_96398.jpg
第一日曜日だったので、京橋朝市へ行ってきました。
a0251413_964827.jpg
が、着いた頃にはバケツをひっくり返したような大雨( ▽|||)
a0251413_971862.jpg
ちょっと歩いただけでも、ズボンがびしょ濡れ。。。
a0251413_993366.jpg
でもせっかく来たので、橋の下で雨宿りしつつ・・・
a0251413_994713.jpg
『シャノワール』 さんへ。
a0251413_9102188.jpg
少し並んで、なんとか朝ごはんをゲットして、帰りました。
ウィンナークロワッサンに、ダマンド、旦那サンの好きなフロマージュ、コーヒーロール。
a0251413_911342.jpg
オーブンで温めて・・・
a0251413_9112377.jpg
いただきまーす!
苦労した分、いつもより美味しい(^-^*)
a0251413_912303.jpg


そして、この日、注文していたモノが届きました。
2ヶ月後のスタッドレスシーズンに向けて・・・

とうとう・・・

我が家にも、コレが!!
a0251413_919875.jpg
旦那サンも組み立てをお手伝いして・・・
a0251413_919578.jpg
組み立て完了。 デカッ!! 場所とるなぁ。。。
a0251413_92268.jpg

操作の説明などを聞いて・・・
a0251413_9214525.jpg
ほぇ~。 気持ちいい~。
a0251413_9234181.jpg
ちょっとお高い買い物ではありましたが、
マッサージに通うことを思えば・・・(というか、あまり行けないし・・・)。
旦那サンの腰痛や膝痛がちょっとでもラクになればいいなぁ。


ちなみに・・・
我が家では、これを マッサージチェアではなく、
“ミチコ” (先日亡くなった、おばーちゃん) と呼んでいます(笑)

それはなぜか・・・
美千子ばーちゃんの旦那サンへの最後の言葉が、
「○○、会社を継いでくれてありがとう。
しっかり、がんばりなさい」 だったので。


寒くなると共にやって来る、またあの怒涛の日々にそなえて・・・
ミチコに乗って、がんばれ~!!!
[PR]
by smurf23 | 2015-09-12 09:38 | 暮らす。 | Comments(0)
<< 倉敷懐かしマーケット。 日課。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧