スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

日本犬展覧会 in 笠岡。

笠岡日記のつづき。
a0251413_22125287.jpg



甲斐犬ホクト、出陣!!
a0251413_22503466.jpg
といっても、ホクトは展覧会には出陣せず、毎度のごとく見学です。

「こちらが会場でございま~す」
a0251413_233915.jpg

じーーーっ。
a0251413_23395952.jpg

「やっぱ、オレも出たい!!」
a0251413_2355438.jpg

ダメ、ダメ。 残念だけど、邪魔しないように ここから見てようね。
a0251413_23575870.jpg

今回も、7割が柴犬
a0251413_012936.jpg
 生後44日の仔犬も来てました^^ ぬいぐるみみたいでカワイイ~(*´艸`*)
a0251413_032374.jpg

2割が四国犬
a0251413_035789.jpg
 オス犬はけっこう大きくて、歯をチェックするのも 大変そう…。
ホクトも無理だろうなぁ。。。
a0251413_05646.jpg

1割が紀州犬
a0251413_054224.jpg
 この2匹は、お母さんが同じなのだそう。
こんな風に、再会できることもあるんだねー。
a0251413_07333.jpg
そして。
甲斐犬はゼロ・・・。
来ていたのは見学したホクトだけでした(涙)。 残念(;n;)。


でも、お天気はいいし、空気は美味しいし、
広々としたところでのんびりできて 気持ちいいね~。
a0251413_0142126.jpg

ホクトと旦那サンにはちょっと暑すぎたみたいだけど。
だから時々、木陰でひと休み。
a0251413_0202749.jpg

「やっぱ、外で飲む水はうまい!!」
a0251413_024477.jpg

来てしばらくの間は落ち着かなかったホクトも ちょっとずつ落ち着いて・・・
貫禄たっぷり。
a0251413_0353987.jpg

そんなホクトのそばに、四国犬のかわい子ちゃんが来てくれて・・・
大興奮(*ノω<*) 結局また落ち着かないホクトなのでした。
a0251413_0442516.jpg


そんなこんなで、たくさんの日本犬たちを見学し、
ムサシ&小次郎が待つ我が家へ帰ることに。
「楽しかったワン!」
a0251413_046960.jpg

せっかくこんな広いところに来たんだから・・・と
展覧会の邪魔しないよう 少し離れた場所で、芝生の上を何度も走り回ったホクト。
すっごい嬉しそうでした(~o~)♪
だから、いつの間にか スヤスヤ・・・。
いい寝顔してる^^
a0251413_0473988.jpg

一緒にお出かけするのは久しぶりだったので、
わたしたちもとても楽しかったです。
また一緒にどこか行きたいね♪
a0251413_0493410.jpg
お疲れさま~。




オワリ。
[PR]
by smurf23 | 2015-09-22 23:36 | おでかけ。 | Comments(2)
Commented by tetsuro-w at 2015-09-23 11:17
日本犬の展覧会、
私も日本犬大好きなので、
ぜひ行ってみたかったです。
笠岡ってとってものどかで
素敵なところですね~。
貴重でカッコイイ甲斐犬のホクトくん、
出陣できなくてなんだか
もったいない気がしちゃいます。
Commented by smurf23 at 2015-09-23 13:11
tetsuroさん、こんにちは!
ホクトと暮らし始めて、わたしも今では日本犬の大ファンです。
日本犬展覧会、各支部(地方)で開催されているので、
機会があれば行ってみてください。
支部によっては甲斐犬がたくさん出陣するところもあります。
残念ながら中国支部は柴犬が主流で、甲斐犬はほとんど
出ることはないみたいです。
四国犬も凛々しくてかっこいいですよ^^
<< ファーマーズへ。 笠岡へ。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧