スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校食堂。

今日は一日、とってもいいお天気でした。
秋晴れ! スポーツの秋!!
今の場所に引っ越してきて、地域の運動会に初めて参加しました。
出場したのは、風船割りリレー。 久々に、緊張しました(笑)
でも、町内のご婦人方5人で順番に走って→風船膨らませて→お尻で割って→また走って・・・
バトン(がわりの軍手)をつないで・・・
9チーム中、見事 3位!上出来!! (・・・でも、ちょっと悔しい!)
3等賞の景品(中身は塩コショー^^)いただきました~☆
a0251413_23562484.jpg


夜、きーぼーパパと、民子マーマと、旦那サンと4人で打ち上げ。
晩ごはんを食べたあと、スタバへ。
a0251413_2371442.jpg
きーぼーパパは初めてのスタバでしたが(多分、苦手な雰囲気…)、
カフェモカ飲んでご機嫌でした^^



さて。
昨日の日記のつづきです。

幸運仏堂で御参りしたあと、お昼ごはんを食べて帰りました。
行きしに たまたま見つけた 『学校食堂』 と書かれたこの場所。
a0251413_10333131.jpg

なんだか 面白そう^^
a0251413_10342583.jpg

ってことで寄ってみることにしました。
駐車場で早速お出迎えしてくれたのは、白ヤギさん。
a0251413_2364731.jpg
人懐っこいヤギさんでした^^
a0251413_2344448.jpg
つづいて、迎えてくれたのは茶色のポニーちゃん。
とっても優しい目をしていました^^
a0251413_2316783.jpg

ここは昭和59年に廃校になった、旧・井関小学校跡地を利用した食堂なのだそう。
よし、建物の方へ行ってみよう!
a0251413_2317360.jpg
階段を上ると、ワンコもいました。
a0251413_23174424.jpg

スリッパに履きかえて、いよいよ校舎の中へ。
a0251413_23191873.jpg
懐かしいなぁ、オルガン♪
a0251413_232122100.jpg
廊下も教室の中も当時のまま。
a0251413_23214154.jpg

食堂では只今、懐かしの給食フェア開催中。
a0251413_23292613.jpg
でしたが、給食はほぼ毎日いただいているので^_^;
名物のステーキランチと、牛すじカレーをいただきました。
a0251413_233129.jpg
自分が過ごした小学校はこんな雰囲気ではなかったけれど、
でもどこか懐かしく、ホッとする場所でした。
a0251413_23315032.jpg

窓から顔を出してみると、さっきのワンちゃんが美味しそうな香りに誘われて行ったり来たり。
食堂の窓際まで何度も来てくれました。
a0251413_2334049.jpg
お客さんから美味しいものいっぱいもらってるのか・・・
ここの方たちに大切に育ててもらってるからなのか・・・
とてもふっくらして、幸せオーラ満載のワンちゃんでした^^
a0251413_23342682.jpg
せっかくの昔懐かしい給食は食べずに帰ったけれど、
お土産に、できたての揚げパンを買って帰りました。
a0251413_23352859.jpg

また来れるといいな。 会えるといいな。
その日まで、元気でいてね。 さようなら~。
a0251413_2336217.jpg

連れて来てくれて、ありがとね。
美千子ばーちゃんも、ありがとう。
願い事、届くといいなぁ。。。




連休日記、オワリ。
[PR]
by smurf23 | 2015-09-27 23:41 | おでかけ。 | Comments(2)
Commented by なの字 at 2015-10-01 10:25 x
スマーフちゃん、お久しぶりです^^ちょこちょこおじゃまして読ませてもらっているものの、コメントを書くのは久しぶりです。ドキドキ。
スマーフちゃんの日記を読んでいると毎日をしっかり楽しく過ごすことのすてきさをかみしめられて とても幸せな気持ちになるよ☆今日の日記も「ふふふ」となりました♪
Commented by smurf23 at 2015-10-01 17:00
なの字ちゃん、お久しぶり。 元気してますか?
いつもありがとう^^
毎日あっという間だね。
何もできずに終わっちゃうこともあるよー。
だからこそ、小さなことでも感謝して、喜びを感じながら
過ごせたらいいなと思ってます。
また会っておしゃべりしたいね^^
<< いちじくジャム。 幸運仏。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧